※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る際の敷物について質問です。敷布団のみか、マットレスを使っている方、アドバイスをお願いします。

子供と布団で寝てる方に質問です!
敷いているものはどんなものですか?

マットレス
敷布団とマットレス
敷布団のみ

今8ヶ月の子を育てているのですが、今まで使っていたベビー布団が小さくなってきてしまい
シングルの布団を用意しようと考えています。
子供の転落が怖いので床に除湿シートを敷いてその上で寝ようと思うのですが、敷物に悩んでいます。

みなさん普通の敷布団だけを使ってますか?
それとも固めのマットレスにしていますか?

アドバイスと寝ている感じを教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はるまき

ニッセンの5人用敷布団に
3人で寝てます😊

  • しずか

    しずか

    これですかね😳??
    めっちゃ良さそうですね😳!!!

    • 10月18日
  • はるまき

    はるまき

    そうです〜🥳
    10cmって床感じるかな〜と思ってたけど
    意外とふかふかです😎👏🏻

    • 10月18日
  • しずか

    しずか

    参考にさせてもらいます☺️!とっても良さそうですね!!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちはアイリスオーヤマのエアリーマットレスのダブルとセミダブルを畳の上に敷いて4人で寝てます。
もともとは夏は私が暑がりでこれを選びましたが通気性がよく蒸れる感じが減りました。そして今は娘がたまにおねしょ。濡れても手間はかかりますが洗って乾きやすいので便利です!

  • しずか

    しずか

    アイリスオーヤマ、すごく気になってたんですよね…😳
    これですよね?
    このマットレスだけで敷布団を重ねたりはしてませんか?
    そのまま寝てて腰とか痛くなりませんか😊?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはエアリープラスマットレスハードタイプ厚さ5センチでした!
    写真載せたかったけど技術的にできませんでした笑
    使って4年目になります。
    もともと腰痛持ちとかでもないのでためにならないかもですが私は腰痛くなりません。
    これだけで寝てます!子供も新生児の時からこれで一緒に寝てます。

    • 10月18日
  • しずか

    しずか

    新生児の頃から支えているのは本当に素晴らしいですね!
    全部洗えるのは本当に魅力的です!!!
    これはもう確定かもしれません😊

    • 10月18日
さくらもち

シングルの敷布団2枚で、4人で寝てます🌱

  • しずか

    しずか

    敷布団なら顔埋まりませんかね😊?ふかふかの敷布団ですか??

    • 10月18日
  • さくらもち

    さくらもち

    大丈夫ですよ😊
    布団干した時はふかふかですけど…という感じですね😅

    • 10月18日
KN

これのセミダブルを2つ並べて4人で寝てます!
敷布団も上に使ってましたがふかふかすぎて腰も痛いし、下の子が寝返りをしはじめたので捨てました!
ないほうが快適でした🤣

  • しずか

    しずか

    ここの会社のジョイントマットをこの間購入したのですが、すごくよかったんですよね😳
    高反発なら顔も埋もれないし10センチはだいぶ厚みあって良さそうですね!!

    • 10月18日
  • しずか

    しずか

    このマットレスすごいですね😳お値段もめっちゃ手頃!

    • 10月18日
  • KN

    KN

    2年くらい使ってますがへたれてもないのでオススメです☺️
    カバーは洗えますが、日頃のお手入れとしては面倒なので、布団に使っていた敷きパットを上に被せて使ってます😊

    • 10月18日
  • しずか

    しずか

    2年使ってヘタレないのは素晴らしいですね😊!!
    これはいいこと聞きました😊ありがとうございます!!

    • 10月18日
  • KN

    KN

    あ!もしかしたらつい最近まで布団を上に重ねていたおかげもあるかもしれません🙇‍♀️
    いい弾力もあるし軽いし畳めるしオススメです🥰

    • 10月18日
  • しずか

    しずか

    ありがとうございます😊!!
    参考にさせていただきます😆❤️

    • 10月18日
deleted user

シングルサイズを2つ並べて3人で寝ています😊

下から
・ネットで買ったスノコ、
・ニトリの除湿シート、
・ニトリの体圧分散マットレス(凸凹仕様のマットレスです)、
・ニトリの防水敷きパッド、
・ニトリのオーガニックコットン敷きパッド、
です◎

特段硬めではないですが、底付き感無く寝れてます🎶

  • しずか

    しずか

    シングル2つでうちも寝ようと思っていて最初見ていたのもニトリでした☺️
    体圧分散マットレスって、あの点で支える…というやつですかね?

    • 10月18日
mika

アイリスオーヤマのエアリーマットレスです( -`ω-)✧

全部洗えるのでおすすめします(∩´∀`∩)

  • しずか

    しずか

    エアリーマットレスは確かに洗えるの本当にいいですよね😭!!
    結構高反発ですか??

    • 10月18日
  • しずか

    しずか

    2つも質問すいません!5センチのやつですかね?敷物はそれだけで十分な感じですか😊?

    • 10月18日
  • mika

    mika

    5センチのやつです( ˙˘˙ )♡
    旦那さんは固めのやつにしてます(∩´∀`∩)
    エアリーマットレスにニトリの敷パットひいてるだけです( ˙˘˙ )♡
    洗うのめっちゃ楽です( -`ω-)✧

    シングルダブルシングルでひいてます( ˙˘˙ )♡

    吐きそうな子は汚れてもいいようにシングルに寝かせてます(∩´∀`∩)

    • 10月18日