※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車デビューのタイミングについて悩んでいます。安全性や年齢について相談したいです。

お子さんの自転車デビューはいつでしたか?
祖父に買ってもらうという話になってるのですが、わたしの住んでる周りでは幼稚園の子が自転車に乗っているのをみたことがありません。お母さんの後ろに乗っているのはよくみるのですが…

名古屋市内への抜け道になっている地域なので住宅地の裏道でも交通量が多く、まだ下の子が2歳なのでなんだか事故に合わないか心配で😰
個人的には年中か遅くても年長でもいいんじゃないかと思ってるのですがどうですか?💦

コメント

りんご

3歳の誕生日プレゼントで買いました!
でも公園の中で乗るぐらいです😊

はじめてのママリ🔰

4歳半でようやくへんしんバイク買ってとおねだりされて購入しましたが 1度も練習したいとは言わず眠ってます😅‪‪💦‬

はーちゃん

年中になる前に上二人とも自転車デビューしました。
上の子の時は、年少の時に補助輪ありをもらったので少しだけ乗っていた記憶があります。
私の周りでは年少の後半から年中が多いです。

瑠璃mama

2歳でへんしんバイクSを購入してストライダーでのせて、3歳でペダル付きにして4歳のクリスマスに18インチの自転車をプレゼントしました🌈😍

はじめてのママリ🔰

4歳のお誕生日にじぃじばぁばからプレゼントしてもらいました。5歳になりますがまだ補助輪つけて乗ってます😊

かも

3歳でペダル無しバイク、最近補助輪18インチ買いました!年中年長あたりには補助輪外れるのかなと予想しています!

けど、自分のときもっと遅かったしいつでもいいと思います!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子は背が高かったので、一歳八ヶ月でストライダーを乗り始めて3歳で自転車デビューしました。
その後年少になってすぐ自転車の補助輪取れました。

下の子は小柄でコロコロしてるタイプで、ストライダーが2歳半、3歳半で自転車デビュー後に年中さんになってすぐ補助輪取れました。

田舎と都会の間くらいの割と静かな所なので自転車が乗りやすい環境ってところも大きいです。

瑛&璃mama

4歳の誕生日に買ってもらって
4歳5ヶ月の時に補助輪なしで乗るようになりました😊