※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

前からそうなんですが、義母が、私の息子への服買いが止まりません😱😅正…

前からそうなんですが、義母が、私の息子への服買いが止まりません😱😅正直困ってます。私らはアパート住まいだし、収納も少ないので、義母が買ってきた服でいっぱいになってしまいます😞
好みのやつならいいけど、実際当たり外れもあり、着ないままお蔵入りも勿体無いし、お金もないので貰った瞬間に着なそうと判断したものは即メルカリに出してしまいます😅それもそれでなんだか罪悪感を感じるのですが、感じる必要ないですかね?
もともと買い物好きで、自分らの服も着ないのに買ってきて、着ないから私にあげるわよ〜とか言われたりもしました。断りますが、、孫のも、収納も少ないし、着ないと勿体無いから、そんなに買わなくていいと言っても、買いたいみたいで、買ってきます。その時点で、もらう人の気持ちも考えてないんだな〜と、、たまになら嬉しいけど、こっちも義母の自己満に付き合わされてるみたいで嫌になっちゃって、息子の服が義母が買った服で埋め尽くされるのもなんかすごい嫌で😱😅
このまま着ないやつは即メルカリの流れでもいいと思いますか?😅お金に変えて自分で好みの服買ってあげる方がよっぽど私の気持ちが満たされます😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!!
でも、買ってくれないよりはありがたいかーと考えて着せた写真送ったりしてます😊
これからどんどん活発になって余計に服が汚れたり破れたりするので、思う存分着せられるしないよりはいいかなと思ってます。

•  めろちゃん

めろちゃん

なんか、コロナ禍で外出も減ったし、行くとしても公園なので大体いつもきなれたふくになっちゃうので、ばぁばが買ってきたやつ後回しになっちゃって😅本当最近はくれないよりはいいし、ありがたいと思うんですが、頻度がやばすぎて😔もうパンパンです笑

• 10月18日
ままり

全然罪悪感感じなくていいと思いますよ!
買わなくていいと伝えても買ってくるなら物選んで全然いいと思います😂
私なら当たりがあるだけよしと思うので、ありがたくもらうだけもらっていらないのは普通に売ります!
ディスカウントストアで買い取ってもらえると思いますが値段はやっぱり売れるならメルカリのがいいとは思いますね🥲
でもどっちにしてもこちらに損はないし1着10円20円でも一応プラスですし、一定期間メルカリで売って、売れなかったらまとめて自分で売りに行きますかね😊
もう収納がいっぱいなのでしばらくはいらないですって正直に言ってみてもいいと思いますよ!

•  めろちゃん

めろちゃん

最近センス良くなってきて、当たりも増えてきました笑
    また改めて、伝えてみようと思います😅😅

• 10月18日
Iku

うちの義母もそんな感じです〜!
娘のもの、ワタシのもの、
まったく好みじゃない、必要じゃないもの買って持ってきてくれます😂
邪魔なのでめろちゃんさんと同じように、旦那に内緒で売りに出してます😂(もしかしたら旦那は薄々気づいてるかも)
やはり罪悪感があったので、LINEで「いつもありがとうございます。自分たちでもいろいろ買っているのでお願いしたときだけで大丈夫ですよ〜」みたいな感じで伝えました。
義母からは「いつも娘ちゃんに癒されてます」とゆう謎の返信で終了しましたが
それ以降、なにも音沙汰ないので伝わったのかもです😅

お小遣いとか、果物とかだったらホントありがたいのに、、、😅わがままですが。

•  めろちゃん

めろちゃん

めっちゃわかります✨😅
    しかも義母もなんかクセみたいに、行けば無意識で買ってんのかなってくらい、これ必要ないでしょみたいな服も買ってきたりするので、そんな無駄遣いするくらいなら、こちらが欲しいと思ってる服買ってくれた方が数倍嬉しいです😅😅

• 10月19日