コメント
ちょこちょこら⭐︎
娘がゆうこさんのお子さんと同じくらいの歳で転園しましたが、割とすぐ慣れました😊
慣らし保育も1日くらい早く切り上げてもらえた記憶があります🌟
生活リズムは保育園でついているのであとは先生と友達に慣れる感じでした😊
ちょこちょこら⭐︎
娘がゆうこさんのお子さんと同じくらいの歳で転園しましたが、割とすぐ慣れました😊
慣らし保育も1日くらい早く切り上げてもらえた記憶があります🌟
生活リズムは保育園でついているのであとは先生と友達に慣れる感じでした😊
「認可保育園」に関する質問
保育園の先生が普通の対応か、教えてください。 我が家は自閉症児がいます。認可保育園に通っています。 昨年保育園に来た先生が、今年は担任になっています。 昨年初めて会ったときは、「初めまして。この子、先生の…
【保育士の方、同じような経験のある方教えて下さい】 2歳の娘を昨年4月から小規模の認可保育園へ通わせてます。 通わせて1年以上経ちますが、入園当初から気になってることがあります。 ある先生の対応です。 登園時、降…
大分市認可保育所か認可外保育所について 現在、2人目0歳児の育休中で上の子は認可保育園に通っています。8月に復帰しようと思っていましたが、夫が病休中のため点数が20点と低くなり、同じ保育園の0歳児クラスは既に定員…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
yu-k
子供の適応能力ってやっぱりすごいですよね!
うちの子人見知りするタイプではないのですが…いまだに保育園行きたくないって言うことがあるので少し心配で💦
ちょこちょこら⭐︎
うちの娘も進級してから、しばらく行きたくない病でした😅
ただ、新しい先生に慣れてからは笑顔でいっているので安心しています😊私自身が保育士をしていて、保護者の方と離れたあとの様子がわかることもあり、もし泣いても「いってらっしゃい」と笑顔であっさり離れるようにしています😊
そのあとはケロッとお友達や先生と遊んでいることが多いので🌟🌟
ゆうこさんのお子さんが早く新しい園で楽しく過ごせますように🌟