※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-k
子育て・グッズ

小規模保育園から認可保育園に転園します。転園経験のある方に質問です。新しい保育園にすぐ慣れましたか?登園拒否などありましたか?年度途中で心配です。

保育園の転園について

現在、小規模保育園に通っていて来月から認可保育園に転園が決まりました。
転園経験がある方にお聞きしたいのですが…
新しい保育園にすぐ慣れましたか?
慣れるまで登園拒否とかしましたか?
年度途中なので色々と心配です。

コメント

ちょこちょこら⭐︎

娘がゆうこさんのお子さんと同じくらいの歳で転園しましたが、割とすぐ慣れました😊
慣らし保育も1日くらい早く切り上げてもらえた記憶があります🌟
生活リズムは保育園でついているのであとは先生と友達に慣れる感じでした😊

• yu-k

yu-k

子供の適応能力ってやっぱりすごいですよね!
    うちの子人見知りするタイプではないのですが…いまだに保育園行きたくないって言うことがあるので少し心配で💦

• 10月18日
  • ちょこちょこら⭐︎

ちょこちょこら⭐︎

うちの娘も進級してから、しばらく行きたくない病でした😅
    ただ、新しい先生に慣れてからは笑顔でいっているので安心しています😊私自身が保育士をしていて、保護者の方と離れたあとの様子がわかることもあり、もし泣いても「いってらっしゃい」と笑顔であっさり離れるようにしています😊
    そのあとはケロッとお友達や先生と遊んでいることが多いので🌟🌟
    ゆうこさんのお子さんが早く新しい園で楽しく過ごせますように🌟

• 10月18日