※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

お昼寝や夜の睡眠時に漏らしてしまうトイトレに悩んでいます。布団は防水シーツを使っていますが、いつまでもオムツが外れず困っています。対処法を教えてください。

下の子のトイトレ(?)についてです
日中はパンツで過ごせるのですが、お昼寝や夜の睡眠の時に絶対に漏らします。

それもあり寝る時は必ずオムツです
いつまでもオムツが卒業出来なくてこうしたらいいよなどあったら教えて欲しいです😭
一応布団は防水シーツかけてるので毎日お漏らし覚悟でパンツで寝かせるべきでしょうか?💦


上の子の時は3日で昼も夜も完全にオムツ卒業したこともありトイトレに対して私自身苦労知らずです…。

コメント

未来花

就寝中は自分でコントロールは出来ないので、朝濡れない日が増えてきたらパンツにしたら良いと思いますよ。

  • くまぴ

    くまぴ

    日中でもオムツ履くと絶対にトイレに行かなくなるんです💦💦
    パンツにすると「おしっこ」って教えてくれて漏らすことは無いので、日中はパンツで過ごしてます。

    なので寝る時にオムツ履いてるので余計にオムツの中でおしっこしちゃうのかなって思うのですが…


    まだまだオムツが手放せないですね😂

    • 10月18日
Yu-mama

うちの娘もまだ夜はオムツです。無理矢理夜は外す必要ないと教えてもらったので自然に外れるの待ってます😅
遅くても5歳までに外れからと。

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね!
    自然を待ってたらいつになることか…😂笑
    オムツ代も結構するので早くオムツ卒業して欲しい気持ちがあります🤣


    もう少し様子を見てみます!

    • 10月18日