※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miona
妊娠・出産

出産後のダイエットや運動について相談したい方がいます。具体的には、産後1ヶ月からの運動開始のタイミングやダイエット方法、卒園式・入学式のコーディネートについてアドバイスを求めています。

みなさん産後ダイエットいつから始めました?
12月出産予定で、3月4月と卒園式・入学式控えてます😨💦

手持ちのセレモニースーツはかなり太ってしまい着れる気がしないのと全く流行では無いので着ずに、ブラウス×ジャケットにパンツかスカートで行くつもりですが…少しでも痩せたい?引き締めたい、と思ってます😂😂

上の子がミルクのお手伝いを張り切っているので最初から混合の予定ですが、母乳が出ればなるべくあげたいと思っていますので過度な食事制限等はする気はありません🙅‍♀️食べ順を意識したり、食生活改善するくらいです。

産後1ヶ月頃から骨盤矯正に通う予定なのと、あとはひたすら家の中でできる運動(YouTubeみて踊ったり、筋トレ等…笑)を頑張るつもりです🦭

1ヶ月は体を休めるべきとは思っていますが…逆に1ヶ月では短いですか?調べてみると産後2.3ヶ月から。と書いてありますが、3ヶ月待ったら卒園式!!!と焦っています😂


産後忙しくてダイエットなんてしなかった〜とか、母乳で自然と体重落ちたよ〜などの意見ではなく、意識高めたいのでダイエットされた方またはダイエット予定している方の意見が聞きたいです!!
2人産んでますので忙しさそれなりにわかってるつもりですし、、私は完母でも減らないタイプです!wwww
仮に減ったとしても後ろ姿見たら分かると思いますが、見た目は産前とは別人かと😂妊娠中に5kg増程度でしたら元通りなのかもしれませんが😂😂


あくまでも私は体重<見た目重視です!!

何もしてない60kgと鍛えてる60kgの見た目は雲泥の差ですからね…( ̄▽ ̄;)笑



①産後1ヶ月頃から運動を始めるのは早すぎるか。
②ダイエットされた方する方は何をしたか。
③卒園式・入学式コーデについて、もしアドバイスあればお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月から骨盤矯正とパーソナル言ってました!でも、その頃にはもう体重は戻ったました😅
とはいえ筋肉は落ちてるので、パーソナルで鍛える価値はあります

あと、3ヶ月からは産後ヨガに行き、6ヶ月からはベビープールに行きました!プールは意外とハードです😅

  • miona

    miona

    お返事遅くなりました💦🙇‍♀️
    1ヶ月からもうしっかり始めてらしたんですね😍!骨盤矯正、パーソナル中など赤ちゃんってどなたに見てもらってました?(T ^ T)

    ヨガやプール、意識高くて尊敬します😍うちは田舎過ぎて全然無いんですけど、できることやりたいと思います🥺💖

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤矯正もパーソナルも託児所付きだったので預かってもらってました!
    大人と会話できないと割と辛かったので、そんな時間にしてました!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は体休めた方がいいと思うので今は水ダイエットしています!
日頃、水もお茶も飲まなくてご飯中だろうと寝起きだろうとジュースばっかり飲んでいました!
ジュースをやめて水飲みまくっています!笑
産後1ヶ月すぎたら骨盤矯正に通って運動しまくる予定です!

  • miona

    miona

    お返事遅くなりました💦🙇‍♀️
    お水いいですね😍!わかります、私も昔は常にジュースばっかでした😂😂ジュース辞めるだけでだいぶ変わりますよね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    1日2Lは中々辛いけど、2L飲むだけで痩せるを信じてやってました☺️それでめちゃ痩せました!笑 ただ、それ以上飲むと病気になるそうで看護師の友達に止められたので、はじめてのママリさんも気をつけてくださいね😌

    1ヶ月すぎたら!!骨盤矯正、運動、頑張りましょ😍❤️!

    • 10月26日