※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

四人目、欲しいなーと思いけど、まぁまだ先の話やけど、陣痛も上二人よ…

四人目、欲しいなーと思いけど、
まぁまだ先の話やけど、
陣痛も上二人より遥かに痛すぎて
後陣痛も、
頭も中々でず、
肩も中々です、お腹思いっきり押されてなんとか産まれました
もう死ぬかと思いました🤣
ちなみに1時間で産まれました🥺

後産まれた直後赤ちゃんの息がしにくく酸素マスクつけられてました
それからずっとつけられたまま
産まれた瞬間から引き離されて、
一瞬だけ胸にのっけてくれて、
その後すぐに保育器に入院
約1か月入院しました😭
ほんと管だらけで
外してはまたつけられてを繰り返して
退院できたって感じで😣
今も経過検診に行ってます😭
最初の頃は泣かしすぎないようにと言われ
夜中も泣いたらすぐにあやして、
ほんとに泣きすぎた時は顔が真っ青になります😔
怖くて怖くてストレスも半端じゃなかったです、
泣く前にミルクをあげたらというアドバイスもいただきましたが、
夜中はそうもいかず、
上の子の幼稚園の送り迎えもあり、
しかもかなり遠く歩きじゃないといけなく
幼稚園の送り迎えだけで約2時間あります🥺

そんなこともありちょっとトラウマになっていて、
まず出産時のあの感覚が忘れられず
しかもなんの説明もないまますぐに酸素マスクで

はじめ
え?って思いました
説明があったのは産後1時間経ってからです
1時間後に胸にのっけてくれました😭
縫われる間も痛かったですが、
私はひたすら
大丈夫だよね?
えっなんでこっちにこないの?
神様に何度も祈ってました
やばかったら先生達もこんな冷静じゃないよねとか

今でこそ泣きすぎても青白くなくなってきたので
多少は肺を強くするという意味でも
泣かしてます🥺
あと泣き声が可愛くてずっときいてます😌笑

ほんとに上二人のときにはなくて一緒に退院できてが当たり前だと思ってた😢
当たり前じゃないんだと思った
だから次に踏み込めない😂
もう3人もいるからいいんじゃないと思う方もいるかもですが、やっぱりイライラもするけど
可愛いんですよね😭
同じ感じで悩んでる方とかいるのかなー?

コメント