※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出前に授乳し、ミルクを持参しても大丈夫ですか?途中で授乳が必要なら病院内で授乳するか、ミルクで対応しても問題ありませんか?

完母で育ててる方、病院など赤ちゃんと一緒の用事がある場合病院行く前に授乳をして寝かしつけてから外に出てるのでしょうか?

母乳だと消化ぎ早いのですぐ目が覚めます。

そういう特別な日は外出前にミルクを飲ませて、外出中はミルクで対応しようと思ってるのですが可能ですか?

また生後まもない赤ちゃんがいて、あまり間が空くとおっぱいがカチコチになるのでもし途中で起きたら授乳も必要だと思うのですが、病院のお手洗いなどで授乳した方が良いのでしょうか?それともミルク一応持って行くのでミルクで対応しても問題ないですか?

コメント

R♡T.mama

完母です!授乳室がある場合は
授乳室でおっぱいあげて、
ないときは粉ミルクあげてます!
カチカチになってきたときに
授乳室がない場合は仕方なくお手洗い
であげていますよ!預ける場合は
外出するギリギリまでおっぱいをあげ
預けている間にお腹を空かせた時は
搾乳を預けておくか、粉ミルクに
しています⊂((・x・))⊃

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!御手洗あればいいですよね。搾乳も検討してみます!

• 10月8日
翼を下さい⭐️

病院に授乳室はないですか?
ミルクが飲めるなら飲ませてから外出する方が安心ですね。
おっぱいカチコチは辛いので授乳室か授乳ケープまたは授乳ケープ代用品を使っておっぱいをあげるのがいいと思います。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!今日はミルクを試してみましたが、見事に寝てくれてました。ミルクすごいですね。

• 10月8日
ぺこ

病院とかには授乳室があったりしますよー(^O^)
私は一応ミルクも毎回持っていってました!お湯と湯冷しもいるので荷物増えますけどねー(ー ー;)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!荷物は増えますよね。迷うところです。

• 10月8日
さらい

寝かしてからは外出してないです。
(((^^;)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!そうなんですね。

• 10月8日
さらい

(((^^;)

さらい

(((^^;)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!そうなんですね。

• 10月8日
yu-ki+

完母ですぐ胸が張ってしまい、こちらが辛かったのでミルクあげられませんでした😭
ミルク飲んでくれるなら外出前に飲んでもらうか、調乳セット持参でいいかもしれませんね!
特に寝かしつけてから外出などはしていないです。

産院を受診する時は看護師さんから授乳していっていいよ、と空いてる病室を貸してもらっていたので大丈夫でした。
それ以外の場所では授乳室か、ない時は車内でこっそりあげてます。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!外出前に飲むのが良いですよね。車あれば車もいいですね。

• 10月8日