※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春日井市の保育園入園は厳しいですか?来年4月から入れたいが、保育園と仕事探しに悩んでいます。保育園は就業先が決まっている方が入りやすいとのアドバイスも。仕事の収入では保育園が赤字になるため、悩んでいます。

春日井市の保育園入園は厳しいのでしょうか?

来年の4月から保育園に入れたいと思っています。
息子は来年の3月で1歳になります。
今日ハローワークに行き正社員求人を探してみましたが、ハローワークの方に、
『先に就業先に面接をするのもいいけど、就業先からは預け先は決まっているの?と聞かれるし、先に保育園を申し込んでもいいけど保育園は就業先決まっている方が入園しやすいし難しいところだよね』
と言われました。
駄目な事は分かっていますが、私はいまほぼ毎日深夜のバイトをしています。
深夜は旦那が子供を見てくれています。
そのバイト先の社長?の方が、
『もし保育園に預けるなら全然労働証明書書くからね!』と言ってくれました。
でもそこの給料では保育園に預けると赤字です…
給料だけ見たら赤字じゃありませんが、借金の返済があるのでそこで全て消えてしまって…

皆さんはどうやって仕事探しとかしているのでしょうか…
春日井は激戦区でしょうか?😭

コメント

あやの

春日井市のホームページで今年度の4月入園の3次審査までの結果を公開されてますよ!
(1次じゃないのですが…)
0-2歳と3-5歳でそれぞれ出ていて
公立私立、こども園、小規模全ての出てますよ!

的違いでしたらすみません🙇‍♀️
参考になれば幸いです

ゆん

春日井でも場所によってな気はしますが、、、
私は就労先が決まってからの申し込みでしたが(就労先決まってても就労実績ないと育休復帰より点数低いです)希望園が新設園だったからか1歳児で入園できました!
もし求職状態で保育園に入れたいのであれば、新設園の方が可能性は高いと思います。

hhh

一歳代は厳しいと聞きました😭
私は2歳枠でしたが、内職してます〜くらいで入れました😂
第一希望はダメでしたが、第二希望に入れました😊❗️

mii

未満児は厳しいかもです💦
うちは去年2歳、3歳で入れましたが💦
園の先生曰くコロナの関係で
正社員の人たちが復帰するのが
多いとのこと。
場所を気にしないのであれば
入れる可能性はあると思います!