※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

親に愛情がなく、貧困や子供への無関心に悩む女性。愛されたかったと感じるが、関係を断ち切ったものの感情は消えない。

子供に我慢させるのは仕方ない、そのことに悪びれもないってのは愛情がないんですよね。
私の話なのですが、まぁ貧乏だったのもあり、お金には苦労しました。

両親して何とか子供のために収入を増やそうという姿を見たことはありません。父は嫌な仕事でもやっていたのですが、母が働きに出るとサボるのでプラマイゼロ...そんな父の姿を見て母は働くのが馬鹿らしくなり辞める。

親になった今、どっちも子供のために頑張りたくなかったんだろうなって思います。
タバコは辞めない、貯金もしない、子のお年玉や貯金を勝手に使う。子供がどれだけ外で恥ずかしい思いをしてるかを1ミリも考えない。
母親は自分の子供の頃よりマシだから私頑張ってるよね感を出していました。でも母親から聞いた祖母の話と母親がしてることはほぼ同じなんです...されて嫌だったことを無意識にしてました。唯一違うのは養護施設には行ったことないことと、育児放棄されてないこと。
私たち子供以上に母親から突き放されてるのに、文句を言いながらも祖母を看取りました。孫からすれば何でばあちゃんにそこまでするの?っておもいましたね。

今めちゃくちゃお金無くて、娘の好きなヨーグルトもたまーにしか買ってあげられないのだけでもゴメンねって思うのに、私の両親は「お金ないから仕方ないじゃん」と終わらせ、1度たりとも「ゴメンね」って言葉を聞いたことがありません。

自分は母親が毒親以前に愛されてなかったんだって事実を突きつけられ、大人げなく泣きそうになりました。
一生会わないと決めた今、愛されてようがなんだろうが関係ないのですが、愛されたかったなって感情は消えないのでしょうかね...

コメント

ままり

貧乏は遺伝するってよく聞きますが、何ていうかどう努力すればお金が増えるのか、とか
稼ぐ方法を学んでこなかった流れなのかな~とは思いますね😭

ままり

つらい子ども時代でしたね、、。
生活力があまりに欠けているご両親なので、失礼ですが子どもを養育することが能力的に厳しい方々だったのかと思ってしまいます。ご両親なりに愛情かけてやっていたつもりなのかもしれませんが。

それを悲しく思う美咲さんは、今一生懸命愛情を持って育てようとされてるのだろうなと伝わってきました。

どうかお一人で抱えず頼れるものは頼ってくださいね。