※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団が嫌いでスリーパーも脱げる1歳半の子供、冬用スリーパーか厚手のパジャマを検討中。夜の対策について相談です。

1歳半です。
足先に布団がかかるのが嫌みたいで、寝ているときにお腹から足の先っぽまで布団をかけると泣いて蹴飛ばします💦

薄手のスリーパーと冬用のボア?のスリーパーがあるのですが、薄手のほうはボタンで留めるタイプで、寝かしつけ中に動き回る子供に着せるとボタンがはじけ取れます(笑)

もう冬用のスリーパーでもいいのかな、、、
もしくは、もうキルティング?の少し生地の厚そうなパジャマに替えようか、、、
東海地方です。

布団が嫌い、スリーパーもすぐ脱げてしまう子は夜どのようにしていますか?(>_<)

コメント

ママリ

腹巻付きのパジャマ着せてます。
とにかく布団剥いでなかなか大人しく寝てくれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの話かと思うくらい同じです😂

うちも掛け布団嫌い、寝てる間に掛けても、寝相悪くてすぐはだける、一年中布団かけない子です笑

一気に寒くなりましたよね!

夏もエアコンなので、涼しい素材の長袖腹巻き付きパジャマを着せてましたが、昨日はだいぶ冷えたので、
その反省で今日は腹巻き付きキルトパジャマ着せてみようと思います!

スリーパー、うちも薄手のやつは足の付根あたりはプチプチ取れます笑

もう、着衣で対処するしかないなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    ありがとうございました😭

• 10月19日