※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリやってる方。ゆうゆうメルカリ便は郵便局から発送すると中身を…

メルカリやってる方。
ゆうゆうメルカリ便は郵便局から発送すると中身を細かく聞かれるじゃないですか?

ダイエット食品(粉末)が売れたんですけど、ダイエット食品って書くのは購入者によっては不快かなと思ったんですが、サプリメントって書いたら何のサプリか聞かれると思いますか?

ちょっと前にプリキュアのおもちゃを売ったんですが、変身玩具(電池無し)って品名にしたのにダメで、中身の名前を書いてくれって言われたんですよね😅
ぶっちゃけ、品名書いたってどんな商品か分かんないでしょ?検索するのか?と思いながらも、変身ステッキ・タンバリンとか書いたんですけど、めんどくせーって思って。

何て書けばいいと思いますか?

コンビニは近くのないので郵便局から出すのは変わりません。

コメント

deleted user

いつもうちもゆうゆうメルカリ便ですが特に聞かれたことなかったです😮

出品した時のカテゴリーが伝票に載ったような気がします🤔

毎回聞かれる感じなんですかね?😣

  • ままり

    ままり

    カテゴリー載りますが、前に住んでいたところも今住んでいたところも聞かれます。
    カテゴリーがおもちゃだとしたら何のおもちゃですか?電池は入ってますか?は必ず聞かれます。
    人形の場合も、ぬいぐるみなのかリカちゃん人形みたいなのか電池は、、、と聞かれます。
    確か厳しくなったとかネットで見たんですよね。
    だからいつもなるべく品名のところを書き換えて伝票だしてます。

    • 10月18日
mizu

そのままダイエット食品(粉末)、DVDでもいいのかなぁと思いました💦

ちなみに私はゆうゆうメルカリ便を郵便局から出したこと何度かありますが、品名は一度も聞かれたことないです🤔

  • ままり

    ままり

    私、だいたい毎回聞かれるんですよ😅
    何の差なんですかね?
    カテゴリーでつっこまれてからなるべく品名を変えて伝票出してます。
    おもちゃ→何ですか?
    キャラクターグッズ→何ですか?
    みたいな感じです💦

    • 10月18日
  • mizu

    mizu

    そうなんですね💦
    私は最後に出したのがけっこう前なので(最近はローソンから出していて)その時より基準が厳しくなったんですかね💦

    • 10月18日
ママリ

カテゴリーは聞かれますが、それ以上は突っ込まれたことないです💦
その郵便局のやり方なんですかね?😭
食品(粉末)じゃダメですかね?
DVDでもいいと思います😊

  • ままり

    ままり

    前に住んでいたところも今のところも聞かれるんですよね😅
    おもちゃだと乾電池があるかないかが関わってくるからかな?と思うんですけど、食品(粉末)だと何の粉末ですか?って聞かれます😒
    さっき、サプリメント・DVDにして持っていったら受け付けてもらえました。
    もうひとつ、おもちゃのキーボードも発送したんですけど、キーボードの他には何も入ってないですか?電池は?って聞かれました😑

    • 10月18日