※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

0歳児の保育園入園について相談です。離乳食が進まず、哺乳瓶も拒否。面接時にミルク飲めるようになってからと言われるか悩んでいます。企業型保育園を考えています。

0歳児での保育園入園について

下の子を保育園に入れる準備を始めたいです。離乳食はまだ朝のみの一回食です(7ヶ月ごろまで全然食べてくれず、8ヶ月になって少し食べてくれるようになったため2回食にはしてません)
哺乳瓶を今まで口コミのいいの含め5個変えましたが拒否をします。母乳で育てています。マグで少しミルクを飲んでくれますがかなりこぼしてしまい、無理矢理飲ませてる感じです。

このような状況で保育園に面接に行ってもミルク飲めるようになってからと言われますよね?
企業型保育園を考えていて、勤務証明はすぐ出せます。

コメント

むぎ

公立の保育園でしたが、ミルク拒否の7ヶ月(2回食に進んでましたが保育園ではあげられず)のこどもに対し、スプーンで根気強くミルクをあげてくれました。暑くて脱水とか心配してましたが、平気ですよーって言ってもらえてすごくほっとしたのを覚えています。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    ええっそんなことまでしてくれるんですか💦すごいですね‼️
    いい保育園だったんですね!

そのまま入園されて母乳を途中であげにいったりもしなかったんですか?

• 10月18日
  • むぎ

むぎ

7時半から5時過ぎくらいまで預けてましたが、職場と保育園が遠かったので行けませんでした。朝、家を出る直前と、帰ってすぐ、授乳するので大丈夫でした。1ヶ月半くらいで、徐々に飲めるようになりました。

• 10月18日
  • ゆみか

ゆみか

すごいですね😭
    もうどれだけやっても哺乳瓶拒否なので保育園も諦めかけていたのですが、、そんな保育園もあるんですね‼️
    家でもまた頑張りつつ保育園にも問い合わせてみます、ありがとうございます‼️

• 10月18日
  • むぎ

むぎ

ただ、うちは基本食欲旺盛だったので、家で思う存分食べていってたので腹持ちがよかった可能性はあります💦

• 10月18日
  • ゆみか

ゆみか

7ヶ月で食欲旺盛だったんですね羨ましいです😭
    離乳食の方ももうちょっと工夫してみます!
    ありがとうございます‼️

• 10月18日