※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
産婦人科・小児科

高松市のぼっこ助産院で出産したいけど、丸亀市からは厳しいかな?高速を使って35分程度の距離。同じような方の体験を聞きたいです。

今回最後の出産になるので高松市のぼっこ助産院で出産してみたいなと思ってるのですが丸亀市からだと厳しそうですか??高速使って35分程の距離があり同じような方居たらお話し聞きたいです😭

コメント

ままり

ぼっこ助産院しました^ ^
私は高松市内ですが、徳島や小豆島から出産しにくる人がいると言ってましたよ^ ^
最後の出産、素敵なお産になりますように♡

• きのこ

きのこ

やはり助産院で出産しときたいとずっと悩んでましたが問い合わせてみようと思います🌿
    ちなみに出産費用とかは高くついたりしますか??

• 10月18日
  • ままり

ままり

26周なら早めに見学や問い合わせしてみたほうがいいですよ!☺️私は3年前の今くらいに出産しましたが、部屋がいっぱいで私は高齢者の方のデイサービスの部屋?で出産しました😅
    出産費用は子の黄疸で退院がのびたり、息子や主人が泊まったり食事出してもらったり洗濯してもらったりしたので参考にはならないかもしれませんが、5万くらいは手出しあったかなー?なかったかなー?くらいでした。特別覚えていないのでたぶん高くはついてないと思いますよ^ ^
    3人目!すごいですね♡私も3人目ほしいですが、キャパオーバーになりそうでなかなか踏み切れません😭
    上のお子さん達は病院で出産されたのですか?
    なぜ助産院で産みたいのでしょうか?

• 10月19日
  • ままり

ままり

失礼しました!
    4人目すごいです♡🥺

• 10月19日
  • きのこ

きのこ

詳しくありがとうございます♪
    そうなんですね🧐早めに連絡してみようと思います😌
    上3人みんな病院での出産です。
    最後の妊娠出産って考えたら
    分娩台に乗っての出産じゃなく普通に自然に布団で好きな体勢で出産をしてみたい、体験した事ない環境状況で出産にしたいと思うようになったのがきっかけで色々調べてたら後悔したくない!助産院で出産したい!とはっきり気持ちが固まったので😂

• 10月19日
たろやん

2人目をぼっこさんで産みました。
家は高松ですが、車で30分ほどかかるところです。
大丈夫だと思いますよ!
ぼっこさん、本当におすすめです!✨

• きのこ

きのこ

そうなんですね🌿
    なら丸亀からでも大丈夫ですかね🧐
    沢山調べてぼっこさんで産みたいと気持ちが強まり
    陣痛きたら間に合うかな?とか色々不安もあり…😭

• 10月18日
  • たろやん

たろやん

4人目なんですね!
    だったら陣痛からお産は超スピードかもしれませんね😳
    健診の時から、助産師さんたちと綿密な計画を立てられると思いますよ!
    リスクはあるかもしれませんが、私がもし4人目を妊娠しても、ぼっこさんで産みます!😆

• 10月18日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます🌿
    参考になります🧐
    一度相談してみたいと思います😌

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。きのこさん、ぼっこ助産院に今行かれてますか?私も丸亀市在住で、今10週です。私もぼっこ助産院気になって、先日見学に行ってきました!