※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
妊娠・出産

36週で逆子ですが、胎動で戻ったかもしれません。明日受診すべきでしょうか?先生の指示はないけど、心配です。逆子が戻った場合、すぐエコーで確認した方がいいですか?

36週で今現在、逆子なのですが先ほどお手洗いに起きようと思って目が覚めた時にものすごい胎動があり、なんとなくなんですが廻った?戻ってくれた?かもしれません。健診は次の火曜日の予定なのですが、明日受診して逆子が戻ったかどうか診てもらうべきでしょうか?
先生からは特に胎動の位置が変わったら受診などの指示は出てないのですが、せっかく戻ってくれた?かもしれないのにまた逆子体操をして戻ってしまったら…。
明日の朝、産院に電話をして聞いてみようとは思っているのですが、、逆子が戻ったよ!っていう方は戻ったかもしれないっていう時、すぐにエコーで確認してもらいましたか?

コメント

Y

私はたまた昨日きてくださいといわれてました!
検診日の2日後です!!
いまもどりつつあるので、
逆子体操やめました!!

もどってるかもしれないので、はやめにみてもらってもいいかもですね!数週的にも!
今私は戻らないように
たおるを両サイドに固定して、さらしみたいなのまいてます笑

• ウタウネコ

ウタウネコ

コメントありがとうございます!
    今朝ほど産院に電話したところ、受診してくださいと言われたので行ってきました!
    そして…無事に戻ってくれてることが分かりましたヽ(;▽;)ノ

タオルを両サイドに固定っていうの、他の方でも見かけたんですがどんな感じ何でしょう(°_°)?
    先生からは、右を下にして寝るようにとの指示以外ありませんでした💦

• 10月8日
  • Y

Y

よかったです!

こうです笑
    フェイスタオル?を2回おって、
    くるくるまいて
    両サイドに縦におき
    腹帯まきます!!したからまきます!
    だれかにしてもらわないとむりでした!!笑
    寝るときかならずしてといわれました!
    これがあることによって、固定されもどらないらしいですよ!!

• 10月8日
あや

私は28wで逆子になり、その際は直ってるかもと思ったら受診しくださいと言われましたよ!
せっかく直ったのに体操して、また逆子になる可能性があるからとのことでした。

• ウタウネコ

ウタウネコ

コメントありがとうございます!
    今朝ほど産院に電話で確認の上、受診したところ、無事に戻っていました!
    私自身、30週逆子→32週戻る→34週また逆子と逆子を繰り返しているので、あとはまた戻らないことを祈るばかりです(>_<)!

• 10月8日
  • あや

あや

無事戻っていてよかったです🙌
    私もまだまだ逆子になる可能性があるということですね😨
    お互い逆子にならないように祈ります🙏🙏🙏

• 10月8日