※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の特徴に再現遊びがあることを知りました。うちはおままごとをよ…

自閉症の特徴に再現遊び
があることを知りました。

うちはおままごとをよくやるんですが、娘が店員さんで食材を切って調理して、私がピッして下さいって言うと、レジにピッとしてくれて、はいどうぞ!で渡してくれます。それを私は食べるマネするのがお決まりです。

娘はお人形たちに食べさせる事もあるし、私が店員さんになることもあり、その場合娘は食べるマネをして美味しい❗って言います。

これは再現遊びですか?

コメント

deleted user

ごっこあそびのような気もしますが🤔
調べましたがちょっと区別するのは難しいですね😭
他にも自閉症の特徴など見受けられるんでしょうか??