※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが私に笑顔をあまり見せないので不安です。愛情をたくさん注いでいるのに、他の人には笑顔を見せるのに私には少ないです。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月です。
赤ちゃんが私にクーイング&笑顔を見せることが少ないです。
夫や他の人が抱っこしたら笑顔でクーイングするのに私にはたまに見せるくらいで基本的にしません。
2ヶ月間ワンオペもしてきて、誰よりも愛情を注いで一緒にいてきたつもりなのに遊ぶのが下手なのか嫌われてるのか?
すごく不安で悲しいです。
寝かしつけや泣き止ませは、最近他の人で試してないのでわかりませんが、私でないとダメな感じはありますが、やはりたまにしか笑ってもらえないのがつらいです。
同じ経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

全く同じでしたよ😂
それで悲しくなり、ショック受け、ここで同じように質問させてもらいました!!笑
結構そういう方多いようで、赤ちゃんは本能でママには笑顔見せなくても守ってもらえる、他の人には笑顔振りまいて敵じゃないですよ〜アピールしてるって聞いて、それで自分を納得させました😂❤

もうすぐ6ヶ月なりますが、私にも笑顔見せてくれるようになりました!
相変わらずパパ大好きですが、パパっ子の方が後々かなり助かるらしくて、パパっ子でいいやって思えるようになりましたよ😊

パパのテンションを上回るようにあやしたり、パパのやり方を真似したりしても私には塩対応で何度こころ折れそうになったか、、、あの真顔に一瞬で戻った顔とか、、🤣🤣🤣

なのでお気持ち痛いくらい分かります✨そのうちママにも笑顔振りまくので大丈夫です❤

• さっちん

さっちん

回答ありがとうございます🤗✨
    検索してもあまり出てこなかったので私だけかと思ってたので安心しました。
    そうなんですね✨
    それでも笑顔は減るものじゃないし私にも笑ってほしいですが🥲笑
    2ヶ月で悩むのは早いですよね😂
    笑顔見せてくれるようになることを願って待ってみます!
    ママっ子希望だけど、まあパパって面白いもんですよね、、髭だらけの顔とか、、笑
    めちゃくちゃわかります、しかもパパの前で同じハイテンションでやったけど赤ちゃん真顔でパパに笑われるのがめっちゃ悲しいです🥺(笑)
    遊び方が間違ってるのかなあって思ってましたが、私は私の遊び方でいいんですかね😑

励ましていただきありがとうございます💕
    もう少し待ってみます🙏🏻

• 10月18日