※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
お仕事

パート先での状況がつらく、新しい求人に応募したいが、周囲の人に迷惑をかけるのが心配。転職を考えてもいいでしょうか。

今のパートを辞めたいです

現在、ファミレスのホールのパートをしています
周囲のパートさんは優しい人ばかりだし、仕事内容は忙しいけど決して嫌ではありませんでした
しかし、上司からの圧が酷く「次はいつ怒られるんだろ…」と思うだけで手が震えて胸のあたりが苦しくなります
理不尽な事で怒られる事がほとんどで、出勤してその人がいるとほぼほぼ毎回「イントネーションが気になる」「もっと早く歩いて」「○○(ついさっきまでやっていたにも関わらず)やって!」
イントネーションも歩くスピードも他の人に話すと「別に普通だよね?なんで言われるんだろ?」と言われるくらいです

また、シフトも入れてもらえず契約書では週4で水曜日休みの1日5時間勤務でしたが、実際は週3~4で1日3時間~3.5時間
入れてもらうように言っても「水曜日出てもらわなきゃ無理」と言われ、水曜日が出られるように今月は調整したのでせめて週4の4時間でいいから入れて欲しいと伝えるも、週3で時間はそのままで体よく水曜日にシフトを入れられてるだけ
他の人は特定の曜日が休みでもしっかり時間入っているのに…

昨日、求人サイトを見ていると自分の条件に合いそうなところを見つけてしまいました
すぐにでも応募したいのですが、今月いっぱいでベテランさんが1人退職します
私が抜けるとかなり人数が減ることになります
辞めたいのですが言い出しにくいんです…

先に新しいところが決まってから辞めたいのですが、もし決まった際引き留められないかも不安です…

転職するために動いてしまってもいいと思いますか?

コメント

まなみ

辞めちゃっていいと思いますよ!!
人数減る分募集はかけるので迷惑とかないと思いますし、嫌な思いまでしてそこで働き続ける必要ないです!!
引き止められても断ればいいのです。

いい条件のところでストレスなく働くのが1番ですよ!!
頑張ってください!!

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    そうですよね
    がんばります!

• 10月18日

そんな上司のとこ、やめていいと思います。
引き止められて残る理由があるなら、よく考えたほうがいいですけど、、、
自分の条件に合うところがありそうなら私はそちらにいきたいです。。

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます
    あれから気になったところへ応募し履歴書を郵送しました
    受かるかはわかりませんが、転職できるように動いてみます

• 10月21日