※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆さんならどうしますか?明日、埋まっているらしい親知らずの抜歯があり…

変な質問ですみません。
皆さんならどうしますか?

明日、埋まっているらしい親知らずの抜歯があります。
歯医者は家から車で2〜3分、歩くと10分ちょっとのところにあり、普段は歩いて行っています。

託児付きで1歳半の子供を連れて行くのですが、子供と一緒に歩いて行くか、車で行くか悩んでいます。

というのも、抜歯後は痛くて動けない想定でいるため(笑)、朝一で抜歯してその日は一日中子供と満足に遊んであげられないかも?と思うと、一緒に歩いて行って少しでも体力を削るのがいいかな?というのが私の考え。

しかし親知らず抜歯済の夫は「麻酔が切れ出したら痛いし、もしその状態で子供が抱っこを求めてきたらいつもよりイライラしちゃうんじゃない?それなら最初から車で行ったほうがいいんじゃない?」とのこと。

皆さんなら徒歩か車、どちらで行きますか?

また、私は顎関節症で子供の頃にアゴが外れたこともあります。
いつも虫歯治療のときあまり大きい口が開けられなくておそらく迷惑をかけていると思うのですが、明日は抜歯で、しかも親知らずで、本当なら頑張って口を開けないといけないと思うのですが、アゴが外れたのが本当にトラウマで…💦
顎関節症の方が親知らず抜歯するときってどうしているのでしょうか?(>_<)

コメント

ままり

親知らず全部抜いてますが(3本は埋まってるやつでした)、毎回10分やそこらでは麻酔きれてないです🤔
大体30分後くらいからなんとなく痛み出す感じなので、その前に痛み止め飲んで備えてました!
なので車でも徒歩でも、お家に帰り着くまではもつような気はしますが…
痛み止めすぐ飲まない想定なら、念のため車の方がいいとは思います!

顎関節症ではないですが、処置時間が長くて口を開いてられないことがあって、その時は口を固定しておくやつはめてもらってました!
歯医者さんはそう言うケースにも慣れてるので、一言言っておけば配慮してくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

親知らず全部抜きました(2本埋まっていました)
麻酔は30分後くらいには切れますが切れる前に薬飲めば全然余裕です!例えば5時間開けてくださいと書いてある薬ならピッタリ5時間に飲めば気にならないくらい痛くないです😳
飲み忘れたり時間が経ちすぎたら勿論痛いですが!

顎関節症ではないですが処置は時間がかかるので休む時間を貰ったりしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら車で行きます😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭

• 10月18日