※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
妊娠・出産

39週1日の妊婦が、唐揚げ弁当を食べた後に激しい下痢と腹痛に襲われました。この痛みを経験したことで、お産に対する不安や興味が湧いてきたようです。経験者のアドバイスを求めています。

39w1dです*
最近投稿しまくりですみません、( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

昨日お昼ごはんにてんこ盛りの唐揚げ弁当を
食べたあと急激にお腹が痛くなり、
定期的に波のくる過去最強の腹痛で
トイレにこもっていましたヽ(;▽;)ノ

便もだんだん水下痢になり、、
ちょっとしか出ないのに激痛‥!
体が勝手にいきもうとしてちょろっと
出る感じで吐かないけど吐き気も、。

3時間ほど格闘して収まりましたが
死ぬかと思いましたヽ(;▽;)ノ

そのついでなのか、
途中で粘液栓も出てちょっと嬉しくなったけど、、。
ただの突発性の下痢なのか食あたりなのか
出産兆候なのか。。

こんな痛み乗り越えたなら
陣痛もいけるんじゃないかと
思えてきましたヽ(;▽;)ノ

お産前に辛い下痢を経験された方いますか?

コメント

らんま

しました~(/≧◇≦\)
陣痛来たときに下痢やったら最悪やなと思ってましたが大丈夫でした😱😱💦
原因は分かりませんが、、、

hitomさんは唐揚げが生焼けやったとかですかね?💦

  • hitom.

    hitom.


    おはようございます*
    そうだったんですね!( ゚д゚)
    辛かったですよね( ; ; )
    私も陣痛の時が心配です💧
    やっぱり唐揚げですかね?!
    これが陣痛?!と一瞬思いましたが
    痛みの継続が5分とかだったんで
    無駄に陣痛カウントしてました笑

    • 10月8日
はーぷーん(23)

出産一週間前くらいにそんな感じのがありました!
お腹も張りまくって、下痢も出るし辛かったです(>_<)
定期的に波があったので陣痛かと思い病院に行きましたが前駆だったようで収まってしまいました・・・(笑)
その1週間後に似たような感じの痛みと便意が来て、何だかお尻が内側から押されるような感覚があったので病院に行き、そのまま出産しました!
私的には陣痛の痛みは便意のかなり強い感じに似てました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

  • hitom.

    hitom.


    おはようございます*
    まさに同じ感じだったんですね( ; ; )!
    私も病院に行くべきか?と迷いましたが
    今足広げたら間違いなく便を撒き散らす
    と思ってやめました😂
    はーぷーんさんはお産の前兆だったんですね♡
    早く赤ちゃんに会いたいです💓
    その時感じてた便意よりもはるかに
    陣痛の方が痛かったですか?!( ゚д゚)

    • 10月8日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    分娩中出ちゃうのは結構あるみたいですね( ̄▽ ̄;)笑
    でもほんとに産む時はそんなこと構ってられないくらい必死だと思います(笑)

    最初は同じような痛みで「また前駆だったら帰されるからもう少しガマンしよう・・・」と丸1日便意と戦いました(笑)
    お尻を内側から押されるような感覚が出てきたあたりからは前駆とは比べ物にならないくらいの痛みで病院に駆け込み、その後6時間その痛みに耐え出産しました。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 10月8日
  • hitom.

    hitom.

    お産の時はお尻にも圧を感じるんですね!
    確かに構ってられなさそう、、昨日分娩台で唸る人の声を聞いて、うんちがどうのしゃないな、と思いましたヽ(;▽;)ノ笑
    今朝からまだ不規則ではありますが陣痛を感じてます(*^^*)

    • 10月13日
ほのまま

その後調子はいかがですか?
私も妊娠中同じでした!
初めは6ヶ月の時です。
波があるし、過去最高の痛みだったので陣痛かと思い、救急車呼びました!笑
その後、月1ペースで痛みが襲ってきました…
徐々にひどくなり、最後は何度も嘔吐してました。
出産後は全くありません!
2人目欲しいけど、陣痛よりも怖いです(ToT)

  • hitom.

    hitom.

    その後は軟便ではありますが、腹痛を感じることはなくなりました!が、外出先でご飯食べる時とかはそわそわしますね笑( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    救急車呼ぶくらいや嘔吐するほどとなると、かなりキツかったですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    私たちは腸の神経やられるタイプなんですかね(・・;)
    今陣痛を感じ始めてるんですが、やはり便意も感じてます( ˊ࿁ˋ ) ᐝいやだー笑

    • 10月13日