※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園からお外遊び用に靴下1枚入れてくださいと言われた以来、0歳のクラスに通っている子供に靴下を履かせる必要はありますか?寒くなってきたので悩んでいます。

0歳のクラスに通っているのですが、靴下って履かせていきますか?
寒くなってくるのでそろそろ登園にも靴下履かせた方がいいのかなと思うのですが…
保育園からはお外遊び用に靴下1枚入れてくださいと入園時に言われた以来何も言われないのですが💦

コメント

靴下着用の園なら登下園も履かせると思います。
うちの子は0歳で通ってた園は全員常に裸足で、お散歩の時靴履くのに裸足でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの園も靴下着用の園ではないのですが、登園の際などはどうするのかな…と気になっていて😅

• 10月18日

退会ユーザー

そうなんですね。
    登園後脱がすとなくすので履かせてませんでした😅
    園内で裸足で慣れてるからなのか特に問題はなかったです。

• 10月18日
ママ

0歳クラス通ってます!
生後8ヶ月です。

登園時、靴下履かせて玄関で先生に預けます👍
保育園につくと部屋で脱がせるみたいです。
お外遊びのときにまた靴下履いて靴履きます。
お迎えの時、靴下を保育士さんが履かせてくれて、玄関で子供をお迎えします。

そんな感じです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋で脱がせてるんですね!なるほど!
    ありがとうございます🥰

• 10月18日