※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳差の男の子兄弟の七五三事情について相談です。被布が可愛くて長男5歳の時に袴を着せたいが、次男2歳はまだ早いか迷っています。3歳差の場合、それぞれ5歳の時に行うことが一般的でしょうか。被布が可愛いので次男にも着せたいです。

3歳差の男の子兄弟がいる方の、七五三事情が聞きたいです😄

うちは2人目が産まれた記念に先日フォトスタジオで写真を撮ったのですが、被布がとても可愛いかったので3歳長男が七五三プラン、3ヶ月次男が100日祝いプランで撮りました😆

そのままお参りもできますが、大変すぎるのが目に見えているのでやめました😅

まだ先の話ですが、長男5歳の時は袴を着てお参りもしたいと思っているのですが、その時次男は2歳なのでまだ被布を着るのはおかしいですよね?💦小さいし…

よくまとめてやったとか聞くので3歳差の場合はどうしてるのかな?と思い…

男の子だし、それぞれ5歳の時にやる感じですかね?🤔

あまり行事ごとに熱心なタイプではないのですが、被布があんまり可愛かったので是非次男にも着せたいです!笑

コメント

mii

2歳の時の身長にもよりますが、下の子この前被布着ましたよ😃数えで2歳でやる人もいますし、全然いいと思います✨
4学年差3歳半差の友人も下の子は数えで2歳半でやってましたよ!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!2歳でもおかしくないんですね!
    ぜひ2歳で被布を着せたいと思います😆

• 10月17日