※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

1歳5ヶ月の娘がいます。私が病気の治療のため、1ヶ月ほど入院する可能性…

1歳5ヶ月の娘がいます。
私が病気の治療のため、1ヶ月ほど入院する可能性があります。その際なのですが、旦那が娘を私の両親へ預ける気満々でいます。保育園へ行っているとはいえ、1ヶ月面倒見るのが大変なのはわかります。でも私の両親へ預けた場合、保育園は遠くて通えないので私の母がパートを休むことになります。せめて半々とか、まず旦那がお世話してみてどうしても大変だったら助けを求めるとかあるかと思うのですが、全て丸投げしそうなのがおかしくないか?と思います。ちなみに私の母は足を骨折中、父は腕に痛みがあり頚椎の手術の可能性があると病院で言われています。旦那もそのことは知っています。
先日は5日間私が検査入院で、旦那が仕事しながら娘の世話は大変だというので私の両親にお願いしました。入院が決まるまでは旦那が見ると言っていたのですが、いざ入院が決まった瞬間コロっと変わりました。
いろいろ旦那に言いたいことはあるのですが、気分ですぐ家出して家事育児放置するような人なので困っています。

コメント

deleted user

育児家事放棄するような人に見てもらう方が嫌じゃないですか💦

deleted user

骨折中の親に負担かけさせられないですよね😥その後関係悪化しそう、、旦那さんの親は頼めなそうですかね😭保育園は延長とか使っても旦那さんは帰ってこられなそうですかね?ご飯とかは宅食もあるし、洗濯は週末まとめてやるとか方法はありそうですが😱

はじめてのママリ

ご両親がその状況で、旦那さんも家事育児放置するタイプならどちらも難しいかと…。
市の施設でショートステイや一時預かりなどはどうでしょうか?