※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の費用を分けるも、毎回予算オーバー。一人だから欲しいものを買いたくなる。今回は急な出費もあり、費用が足りない。

みなさんお子さんにかかる費用
(服、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント
おもちゃなど)を12月〜7月、8月〜11月に
わけるといくらぐらい使ってますか!?


ボーナス時に子供費として5万ずつ
積み立てしてそこから上記のものを
買ってるのですがなぜか毎回オーバーします💦

今回は急遽子供の七五三の写真代を
そこから少し出したのもあるんですが
サイズアウトが一気にきてもう足りないです😇


一人なのになぜ、、と思いつつ
一人だから逆に何でも買いたくなるのかな😂

コメント

deleted user

おもちゃは、誕生日やクリスマス以外では
買ったりしていません!
服は、3月春服、5月夏服、9月秋冬服、毎年
あまり変わらずこの時期に買ってます。
2人いるので、ひと月2万以内が服代です。
1人1万の計算です。
誕生日は、1人ケーキ+プレゼントで1万
Xmasは、2人いるのでケーキ+プレゼントで
1万5000〜2万ぐらいです😊

(๑・̑◡・̑๑)

誕生日とクリスマスに1万ずつくらい×2
服に月5000円前後×2
おもちゃは普段買わないですが下の子がこどもちゃれんじベビーやっていて月2000円程
上の子はスマイルゼミとスイミングで月12000円程
こんな感じですかね!

この前誕生日フォト撮りましたが10万くらいかかりました。