※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那のお小遣いについて、皆さんはどれくらいですか?含まれるものも教えてください。

旦那のお小遣いについて

皆さんの旦那さんは、お小遣いっていくらくらいですか?
また、それに含まれるものも教えて頂けると幸いです。

例) 昼食代、飲み代、散髪代 含む等

コメント

はじめてのママリ

5000円🤣
ほぼ子供につかってます笑
(昼は家で食べて、髪の毛はじぶんで坊主にして、のみには行かない、タバコパチンコしない)

ぶたッ子

3万です。
お昼代、散髪代もろもろ、すべて込みです☺️
飲み代とかで足りないよって時は、プラスで渡しています。

4人ママ

月二万円、昼食代散髪代趣味代です。
趣味と言っても本くらいで、飲み代は会社の付き合いでしか行かないので仕事上の必要経費として家計から別に渡してます。
私服はボーナスの1割を別途渡してるので、それを年2回分やりくりして買ってます。だいたい10万円くらいですかね💦そこから私へのプレゼントも買ってくれます😊
仕事用に使う服飾費は家計からです。

• 4人ママ

4人ママ

足りなくなった時は翌月分かボーナス分から借りた分として差し引きます。

• 10月17日
はじめてのママリ

2万です。
本人から聞いたことのある使い道用途はガソリン、飲み物、散髪、おやつ代として、です。
足りなかったりはないようですが、臨時の支出はおそらく自分しか動かせない隠し口座からですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼は必ず弁当持参してます。

• 10月17日
ママリ

1万2千でビール代、コンビニでのお菓子代コーヒーです!

友達との飲み会はお小遣いから出してもらってますが本当滅多に行かないので、足りなさそうなら追加で飲み代渡してます🙌

ポッポ

お小遣い2万です!
服代(私服)、散髪代含みます!
仕事での飲み代、昼食代、ガソリン代は含みません!

足りないと言って来たことはありませんが、足りなくなっても渡しません😅
足りない場合は独身時代に貯めた自分の貯金から出してると思います!笑

ママ

27歳、専業なので私が管理しています🙌毎月お小遣いは35000円渡してます。
(含まれてるもの)
・オフィスでの毎日のランチ代
・必要のない飲み会代
(同期飲み会の2次会、3次会や学生時代の友人との飲み会代)
・泥酔して乗り過ごしたときのタクシー代🚕

飲み会は年に一回あるかないかで、お小遣いが余ってるらしく、しょっちゅうお花やスイーツを買ってきます🤣
無駄遣いを一切しない人なので、もし足りないことがあったら渡すと思います。

くーちゃん

5万円
タバコ、飲み物、散髪代くらいかな?
あとはコンビニで好きなものかったり、バイクのパーツ買ったりしてます。
お昼は私がお弁当を作った時300円貯金箱に入れるシステムです。笑
私が作らないと、コンビニで買っています!

ぷ

4万です。
昼食代、散髪代、飲み代です。飲みは今無いのでほとんど2つです。
本人は少ないと言ってます。タバコもしないしお金のかかる趣味もないしお酒も飲まないし共働きで私はお小遣いないので何に足りないのか理解できません。納得してませんがうるさいので4万にしてます。
足りなくなっても渡しません。
追加で渡したりクレカで払われても翌月その分減るだけです。

ママリ

5万円です。

うちは全部ですね!
個人で食べるご飯代、美容院、服、付き合い全般、遊びでの交通費、病院、お酒(かなり飲むので、家計から出せません😅)

今は付き合いがないので5万円、コロナが落ち着きましたら7万円です!

ママリ

いい大人なので月に8万円です。

含むものは趣味のボルタリング費用
友人との食事
参考書など本
被服費
後輩へのご馳走
こんな感じです😊

arc

7万円で
リボの支払い(月15000円)お昼、携帯、タバコ、散髪など全て込みです。
でもあれば使うタイプなので、リボと携帯の支払い分を引いて実質45000円ほどを3回に分けて10日ごとに渡してます。

足りなくなったら以前は前貸ししてましたが、ここ数年は足りないと言われたことはありません⌄̈⃝

みー

月1万でボーナス月はボーナスの1割を渡してます💰内訳は嗜好品のみお小遣いから出してもらってます😊飲み会の時は1回につき5000円と決めてます✨

ままり

3万くらい、子供が生まれたら減額予定です!
飲み代は含まれてますが今は全然行ってないので、美容室、服、趣味代になってると思います☺️
お昼はお弁当作るか社食なので家計からです!
足りない時はないと思いますが、足りなかったら独身時代の貯金崩してると思います🤔

ちせ

2.5〜3万で、お弁当持たせてます!
美容院代とアイコス代で消えていくみたいです😇😇

4万円です😇
昼食代、美容室代が含まれています。
タバコもギャンブルもしなくて、趣味も無いようなので足りてるそうですが、足りなくなったら欲しい額を補充するシステムを採用しています😂

ママリ

4万です🌱昼食も夕飯も社食で含まれてません。飲み会はこのご時世でずっとありませんが、コロナ前はお小遣いから。美容院や被服費は含まれてません。飲み物も買わないのでお菓子代と私へのお土産、子どものおもちゃとかで消えてると思います😂

まりぞー

月1万を1-2回に分けてあげてます。

基本的には飲み代(交際費)と会社で飲む飲み物代(水筒は持参)です。

今のところ、足りなくなった事がないですがそうなった時は次月分から差し引きですかね…🤔💭

趣味が特にない(携帯で課金しない程度にゲームやYouTubeはしてる)のでそこにかかるお金がまずないです。

毎晩晩酌しますが、それは家計から出してます。
家用の買い物もお小遣いから出そうとするとので、レシート持ち帰ってもらってその分については家計から返してます🙆‍♀️

HMK

6万です🐰

昼食代
コーヒー
たばこ
仕事の物
美容院代

最初4万にしていて足りないと毎月言われたので、何に使うのかを聞いて値上げしました‪w
6万にしてからは足りないと言われた事はありません🤔

ゆうくんママ

3万です。
昼食代(半分はお弁当)、たまに飲むジュース代。
髪は坊主で自分で剃ってます。ガソリン代は家計から

余るようで休みの外食代出してくれたり、そのなかから積み立てて私の誕生日クリスマスにプレゼント買ってくれます。