※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんの離乳食ストックについて教えてください。冷凍している食材はあらみじん切りとつかみ食べ用ですか?

1歳〜1歳半くらいのお子さんがいらっしゃる方教えてください!
離乳食のストックはどんな感じでされてますか?もしくはもうしてないですか?
うちはまだあらみじん切りの食材数種類と、つかみ食べできるようなものを数種類冷凍しています💦

コメント

ママリ

全く同じです!笑
にんじん、玉ねぎ、大根、しらす、ツナ
おやき、ハンバーグ、お好み焼き
あたりは常に冷凍ストックしてます😂
あとは大人のメニューの味付け前に
取り分けできるような献立の日は
数日分のストックを取り分けたりする程度です🥺

• まま

まま

同じですか😂なんかだいぶ前からこのスタイルでいつまで続けるんだろう、もしやもう誰もこんなことしてない!?と思ったんですがよかったです笑
    冷凍してるものもほぼ同じですが、お好み焼きはやったことないのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
(๑・̑◡・̑๑)

冷凍はもうしてないです!
納豆を半分冷凍するくらいですね!1パック半分が1食分にしてるので!

• まま

まま

わーやっぱりもうされてない方もいますよね!大人と同じものを取り分けして食べてるってことですよね。
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ママリ

ミートソース(お昼とかにささっと食べる用)とつかみ食べのおやきだけ冷凍してます!
最近ようやくほぼ全部大人と一緒にしましたが
子どもが食べなさそうな副菜(辛い味付けのものとか)のときに
つかみ食べ好きなのでおやきだけ少し作ってます😂

• まま

まま

なるほど、そのやり方はいいですね!食材単体はそろそろやめていいかもですね。でもおやきなかなか食べてくれないので悩みどころです😢
    ミートソース今度作ってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わりと冷凍派です😅
常備食材はかぼちゃ、ブロッコリー、コーン、シラス、ワカメ、ひじき、鮭、冷凍食品でインゲン、牛蒡、豆ミックス、ほうれん草あたりはあります。
調理済みは常備はハンバーグ、あとはおかず2品くらいを取り分けした分冷凍してあるって感じです😊

• まま

まま

冷凍派もまだまだいらっしゃるみたいでよかったです笑
    にしても常備食材がたくさんあってすばらしいです!
    とりわけを冷凍っていいですね。ありがとうございました😊

• 10月18日