※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

発疹がひどくなり、明日病院受診するか悩んでいます。保育園登園は発疹が完全になくなってからがいいでしょうか。

木曜日に最高38.6℃まで上がり、金曜日37℃台、土曜日には平熱に戻りましたが、上半身に発疹が出始めました。すぐに病院に行ったところ、突発か薬のアレルギー反応のどちらかの可能性が高いけど、突発は熱が3日は続くから突発ではなさそう、薬飲むのをやめてみましょうってことになり、薬やめました。
が、今日になって発疹がひどくなりました。
個人的に、これは突発じゃないかなと思ってるんですが、どうなんでしょう?

この場合、みなさんなら、明日病院受診しますか?
また、保育園に登園するタイミングとしては、発疹が完全になくなってからがいいのでしょうか?

よろしければ意見ください🙇‍♀️

コメント

しろ

うちは突発2回なっていて、2回目が2歳9ヶ月でかかりましたが、熱が出たのは丸2日だけでした!
最高39.5℃で2日目は37度台、そのあと発疹が出てきて病院で診てもらったら突発だねって感じでした💦
発疹も上半身だけで症状にてると思ってコメントさせていただきました😣
ちなみに1歳で一回かかった時は熱は4日ほど続きました💦

うちの保育園は熱が下がっていれば発疹出ててもOKでした!
一度確認した方がいいかもです🙂

• れ

やっぱり必ず3日〜4日熱が出るわけではないですよね💦
    2回なることもあるんですね😵‍💫
    保育園に確認してみようかと思います!ただ日中ほとんど機嫌が悪くて泣いてる状態なので、保育園がOKでも預けるか迷ってるんですが、、😵‍💫

• 10月17日
  • しろ

しろ

2回なることもあるの私も知らなくて油断してました😢

1回目は発疹でても徐々に無くなっていく感じだったので、明日も発疹が良くならないようなら病院行ってから保育園登園させるのも手かもしれませんね🥺
    お仕事が休めそうなら念のためもう1日休むのが1番安心かもです!

• 10月17日
  • れ

そうですね!そうしようかと思います🥲しろさんありがとうございます😭

• 10月17日