※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍で出産し、バースプランに録音や撮影が難しいですか?出産後の写真や動画はいつ撮れますか?初めての出産でイメージが湧きません。

コロナ禍で立ち合いなしで出産された方…☺️

バースプランに産声を録音したい、
または撮影お願いしたいと記載したのですが
バタバタしててできないと思うと言われてしまいました🥲
確かにそうですよね( ; ; )
コロナ禍で立ち合いなしで出産された方、
赤ちゃんの動画や写真を撮れるのはどのタイミングですか?
自分で撮る場合、産んだあとはなかなか動けなくて難しいですか?
初めての出産なので、イメージが湧きません🥲

コメント

産んだ後に色々とケアをしてから病室へ赤ちゃんを連れてきてくれるタイミングがあったので、その時にスマホを取ってもらい自分でムービーや赤ちゃんを撮影しました😊

身体は動かないけど腕は動かせました!

赤ちゃん連れてきてくれた時に、「赤ちゃんと一緒に写真撮って頂けますか?」って聞いたら撮ってくれる事が多いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお願いするのが一番ですよね☺️
    産まれたてを記録して立ち合いできない家族に見せたいなと思い…☺️
    回答ありがとうございます🥰

• 10月17日
あんじー

赤ちゃんが産まれて、綺麗になったら抱っこさせてくれるんですがその時に写真撮りました😊
私は産まれた後でも普通に撮れましたが、出産はどうなるか分からないのでその人次第かなとは思います😂
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    きっと私は全く動けない気がします😂
    抱っこさせてもらうタイミングで撮ってもらえないかお願いしてみようと思います…☺️

• 10月17日
ママリ

病院によると思いますが生まれた直後に助産師さんが写真を撮ってくれました😊
私はその間会陰の縫合だったので動けずでした…!
縫合がおわったあと30分くらい夫とテレビ電話していいよって言われて分娩台の上で電話したり動画撮ったりできました🙆‍♀️
出産後しばらくは分娩台の上で待機?するのですが撮れるとしたらそのタイミングかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話ができれば一番良いですよね☺️✨
    助産師さんにお願いしてみようと思います☺️

• 10月17日
まーさん

バースプランとかなかったですが、出産直後に助産師さんから声をかけてくれてへその緒を切ってすぐ赤ちゃんと写真撮ってくれました。
私は疲れはてて動く気力ゼロでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきっと動けないと思います😂
    せっかくなので助産師さんに、お願いしてみようと思います☺️💕

• 10月17日
メレンゲ

分娩台の上で1-2時間は動けないので、撮るとしたら自撮り風になります🤔

が、出産直前から直後なんてそんな事絶対無理かと😅
余裕も絶対ないかと思いますよ💦
私は1人目も2人目もスピード安産で出産後わりとすぐに立ち会いしてた旦那と話せる余裕できましたが、動くのは無理でしたし💦

なので、赤ちゃんキレイにしてもらってから赤ちゃん胸に置いてくれて抱っこできますので、その時に赤ちゃんと一緒に助産師さんに撮ってもらうといいかなと思いますよ😊

あとはお部屋でゆっくりいっぱい撮れますから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対にそんな余裕ないですよね🥲💦
    立ち合いできない家族にどうにか産まれたてを残して見せてあげたくて…☺️
    抱っこのタイミングで助産師さんにお願いしてみます🥰

• 10月17日
カリン

1人目は自分達で三脚で録画しました笑
産んですぐ先生がパパと3ショットも撮ってくれましたよ!
2人目は立ち会い不可でテレビ電話でパパが立ち会い。産院が出産を録画してくれて、産んですぐのカンガルーケアの時に写真を撮ってくれました!
カンガルーケアとかの時に頼めば写真も撮ってもらえるし、その後体重やら赤ちゃん測って綺麗に拭いた後もお願いすれば撮ってもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の方で録画してくれるの良いですね🥺💕
    助産師さんにお願いして、撮ってもらおうと思います☺️
    回答ありがとうございます☺️

• 10月17日
絢乃

分娩台に携帯持ってくと思うので
録音なり動画なり回したまま携帯を自分の所に置いておけば産声くらいは撮れる気がします!😹
1人目の時は産まれてすぐ計測してる所から旦那や実母などが撮ってくれてましたが2人目産んだところは特に何も声掛けてくれなくて綺麗になって服着てる状態からでした😹なんとなく産まれたてで撮っておいて欲しかったなーと思いつつ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたての記録は残しておきたいですよね…☺️
    確かに、上手く撮れなくても回しっぱなしもありですね!😂✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私の病院は、赤ちゃんが取りあげれるところから産声まで、助産師さんが撮影してくれました!!
赤ちゃん綺麗にしてもらった後も、 私と赤ちゃんの写真撮ってくれました😌
ほかに出産の方がいなかったからかもですが、、、

自分でも撮ろうと思えば撮れると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り上げられるところから、産声まで🥺💕羨ましいです✨
    ダメ元でもう一度お願いしてみようと思います☺️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

立ち会いなしで今日出産しました😂
LDR入ってから余裕な間に家族とテレビ電話繋いで子宮口全開になった辺りから家族に画面録画してもらいました🥰
画像の三脚を持って行ったのですがベッドの柵に設置できてベストな位置から撮影できたのでおすすめです😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日!!😳ご出産おめでとうございます😍✨✨お疲れ様でした🥲✨✨
    とっても参考になります!早速同じものを購入したいと思います☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓💓
    画面録画だと音声入らないのでこれ使ってビデオ撮影されたら産声も撮れると思います♪
    もう少しでご出産ですね😆遠くから応援してます!!頑張ってください❤️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨頑張ります☺️💞

• 10月18日