※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
家族・旦那

私と同居している子供(3歳1歳)と夫との面会交流についてアドバイスお…

私と同居している子供(3歳1歳)と夫との面会交流についてアドバイスお願いします

離婚調停中ですが、面会交流をしたいと夫側の弁護士から言われればすぐ日程を調整して面会交流を行っています

こんなご時世ですので『感染対策、健康管理をしっかりお願いします』と伝えてはいるのですが
夫は大人数で県外に旅行したりと好きに遊んでいます

夫を含む5人全員バラバラの県から集まって感染流行地域にあるテーマパークに行ったり(移動は車1台)
10人ほどで集まって日曜日の混み合っているショッピングモールに1日中一緒にいたりなど
月2〜3回程どこかしら大人数で出かけています

テーマパークに至っては面会交流の1週間前の出来事でした

会いたいというなら会わせてあげたいし
子供も人見知りをあまりしないので楽しく遊べているのに
ずっとこんな調子で会わせたくない気持ちが出てきてしまっています

ときどきここで見かけるリモートや電話での面会方法は?と考えましたが
3歳1歳なのできっとすぐ飽きてスマホを放り出すと思います

私たちが遊んでいるのを遠くから見るという面会方法は
果たしてそれは面会交流と呼べるのか?と私自身が疑問なのと
遠くから監視されるなんてなんか嫌だ…というのと
子供が夫を見つければ一緒に遊ぼうと誘うと思います

なぜ別居している夫の動向が分かるかですが
Twitterのアカウントを知っています
夫はバレていないと思っていますが自分で全部書いているのでバレバレなんです

Twitterのアカウントを知っていると調停や裁判で伝える予定もありますし離婚後は夫が何をしているか分からなくなると思います
なのでこの先夫が何をしようと知らずに会わせることになるはずです
今そこまで神経質になっても意味ないのかなとも思いますし
感染の可能性が高いとせっかく分かるのだから今だけでも避けたいとも思います

夫にもう少し自粛を促す方法だったり
感染しているかもしれない夫となにかいい面会交流の方法はありませんか?
全国どこかしらで緊急事態宣言が出ている間は面会交流は中止というのは意地悪すぎるでしょうか…
(今までの行動から趣味のオフ会があれば全国どこへでも出かけてるので)

3歳の上の子が心疾患持ちなので本当に感染したくないんです

よろしくお願いします

コメント