※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が水っぽい下痢やゆるゆるウンチを繰り返しています。元気に遊んでいて熱も平熱ですが、原因がわからず心配。牛乳摂取や食事、保育環境の変化が考えられます。様子を見ながら病院に行くか検討しています。

1歳半の娘が朝から水っぽい下痢2回、ゆるゆるウンチを2回と、下痢を繰り返しています💦元気に遊んでいて熱も37.2とほぼ平熱なのですが、様子を見たほうがいいでしょうか?明日の朝病院に連れて行くべきでしょうか?
普段のウンチはしっかりめを2回するくらいなので何かあったのかなぁと心配です😣💦

また、原因がわからなくてどう対処したらいいか…普段と違うこととしては以下が思い当たります。
○昨日の朝、牛乳200mlを一気飲みした(普段は多くても50mlを2回あげるくらい)
○今朝、ゆで卵半個分食べたが、黄身が若干半熟たった
○普段は自宅保育だが、4日前に一時保育に預けたので菌をもらってきた?
○昨日から急に冷え込みだした

コメント

ママリ

整腸剤もらうくらいかなって思いますが1歳くらいだと心配なので自分なら一応受診します😃お腹の風邪か胃腸炎でも発熱することもありますし、こまめにお熱も確認すると良いかもです👌

• みい🔰

みい🔰

ありがとうございます😭
    熱は平熱で、朝のウンチが少し固まってきたかなぁという感じだったので、下痢に戻ったら病院に連れて行こうと思います!

• 10月18日