※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング教室を探しています。ルネサンス、グランスポール、イトマンの特徴や比較を教えてください。仙台市太白区在住です。

年少の息子がいますが、初めての習い事でスイミング始めようと思っています!
通える範囲でルネサンス、グランスポール、イトマンありますが、比較して特徴などありますでしょうか?
仙台市太白区在住です☆

コメント

はじめてのママリ

ルネサンスに通ってます。
最近動画配信が始まって、撮影ある週とかテスト週は動画で確認できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ルネサンスは動画配信あるんですね!本人が自分の泳いでる姿確認できるって、いいですね😊
    はじめてのママリさんは、ルネサンスに決めた理由とかってありますか??
    息子さんはスイミング楽しんでますか?✨
    もし良ければ教えていただきたいです!

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは仙台市のルネサンスなのですが、日曜日のクラスがあるのと、家の近くまでバスくるのでそのうちひとりで行けるようになったら楽だなと思って決めました!

• 10月18日
他力本願

イトマンに通っています🏊‍♀️
施設は古いし、なにより駐車場が狭いです😂

とはいえ、親しみやすい先生方ばかりで子どももよく懐いています😊毎週スイミングをとても楽しみにしています!

体験レッスンに参加してみてはいかがでしょうか🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    駐車場が狭いのはちょっとネックかもしれないです😂

でも先生の質を一番重要視しているので、親しみやすい先生方ばかりなのは嬉しいです!娘さんも懐いているんですねー💞
    みーまいさんは、イトマンにした決め手とかってありますか?
    体験レッスンに行って、入会決めた感じでしょうか?
    もし良ければ教えていただきたいです!

• 10月18日
  • 他力本願

他力本願

春に2日間と夏に2日間体験レッスンに参加したんですが、4日間とも同じ先生で🙌娘がこの先生だったら習いたいというので入会を決めました😊

もちろんレッスンもその先生の曜日にしました😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

グランスポールに通っています。他と比較して月謝が安いことが決め手でした。グランスポール、イトマンと体験教室に行きましたが、コーチはイトマンの方が指導が上手いなと思いましたが、水慣れメインで本格的な選手を目指しているわけではなかったので、結局お月謝で決めました。でも体験ではどちらも楽しそうに受講していました。グランスポールは若いコーチが多く、親しみやすいコーチです。イトマンは建物が古い、更衣室も古く、駐車場が激狭で普通車の収容台数が少ないのか、入庫できない車が並んでいました。軽専用はいくつか空きがありましたが…グランスポールはその点ゼビオ併設ということもあり駐車場は広く、施設自体も大変きれいです。息子は幼稚園が異なるお友達もでき、コーチとも仲良くなり毎度楽しそうに通っています。
グランスポールに入会の時点で一つ引っかかったのが、最初からゴーグル着用の点でした。水慣れの段階では、ゴーグル無しで水中で目を開ける練習をさせたかったのですが、それはさせないようです。塩素も多いので目を守るためとのことですが、水中で目を開ける練習ができればなぁと思いました。でも実際私も小さい頃習った当初は目を開ける練習を散々しましたが、今は開けられないしと思い家のお風呂でたまに練習させればいいかと諦めました。結局やっていませんが^^;
ルネサンスは隔月の進級試験でなかなか進まないかもしれないこと、動画指導は不要(その指導が始まるため月謝がプラス1000円近くあがる)だったので、体験にも行かずでした。グランスポールの進級テストという括りはなく、コーチが泳げていると判断したらその都度進級バッチをもらえます。今のところ楽しそうに通っているので当分グランスポールに通う予定です。もし子どもが成長し、指導に物足りなさを感じていたらバス通学に変更してイトマンに通わせることも考えています。