※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

悪寒がするときは、リンパなど冷やさない方が良いのでしょうか?私の話な…

悪寒がするときは、リンパなど冷やさない方が良いのでしょうか??

私の話なのですが、ここ数日40度近い熱でダウンしているのですが、こんなに高熱なのにまだ悪寒がします。

主人が「リンパを冷やしたほうがいいよ」とアイスノンを持ってきてくれたので、太ももに当てていました。
正直、寒気がするのにアイスノンなんて拷問のようでしたが、たしかに少し熱が下がりました。

アイスノンがぬるくなったので外すと、寒気が止まらなくなってしまいました。

これは間違った対処法でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

体温を上げるために震えさせるので、冷やすと繰り返しちゃうから温めて体温上げきった方が良いとされてます💦
ただ高熱が脳に良く無いので頭は冷やしても良いかなー、、と💦辛いですね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。頭だけ冷やして少し楽になりました。体温も上がりきったようで寒気もしなくなりました。教えていただきありがとうございます!

• 10月18日
いーいー

いやいや。悪寒がある時に冷やしたらダメですよ😓
うちの娘でも知ってます。
温めて体温を上げて汗をかくと体温は下がってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳の子供が知ってることを知らなかったなんで恥ずかしいです。教えていただきありがとうございます。

• 10月18日