※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のお友達(Aさん)とのご飯…やっぱり行った方がいいでしょうか?結婚…

義母のお友達(Aさん)とのご飯…やっぱり行った方がいいでしょうか?
結婚してすぐに、義母の一番の仲良しだというAさんのお家に呼ばれ、義両親、旦那、私でお邪魔しました。
いい方ではあるのですが、ズバズバものを言うので私はそれがあまり得意ではなく…気を使ったのもあり帰ったあとすごく心が疲れました。(このことは旦那には言えてません)

先日やっと延期していた結婚式を挙げたのですが、Aさんは施設で働いているから参列できないとのことでお祝い10万円もいただきました
内祝いどうしようか?と話したら旦那「俺の母さんがするらしいからいいよ。あとものをもらうのが嫌な人だから、今度ご飯行こう」と言われました。
大金をいただいたし、やっぱりわたしだけ行かないわけには行かないですよね?
たった数時間耐えて、いくべきですよね、、、
みなさんの意見聞きたいです。

コメント

はな

10万ももらったのでそこは我慢していくしかないかなぁと😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂
    ありがとうございます!

• 10月17日

血縁者でもないのに十万円くれる方もすごいですね💦
三万なら理解できますが。

仕事があるから参列できなかったとのことですが、本当は招待する予定だったんでしょうか?
普通、義母の知人友人は呼ばないですよね…
新郎の友人、という枠でもなさそうですし。
すいません、不思議に思ったので💦

近しい親族並みの金額を頂いたので、今回は行くしか無さそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10万円はびっくりしました!!
    その方は結婚されてますが、子供に恵まれなかったようで、旦那は小さい頃から子供のように可愛がってもらったみたいです。
    もともとは招待する予定でした!留袖まで着ると言うくらい張り切っていたみたいです😂

あまりこのケースは多くないと思いますが、私の友人も母の大親友を親族枠?で招待したと言っていました!😌

やはり今回は行くべきですね😂
    ありがとうございます!

• 10月17日
きしゅけ

10万円も頂いてるのでお礼はきちんとするべきですね。
有り難いけど金額が大きいのもなんだか重たいですね…
義母が二人いるみたいで😅
ご主人は子供の頃から可愛がってもらったかもしれないですが、こちらとしては他人ですから。
長年の恩はご主人が個人的に返せばいいし、奥さんには関係ないです。
子供産んだら顔見せにきてとか、ずっとそういう感じになるとしんどいですね。
今回のご祝儀のお礼はきちんとするべきですが、頻繁に会い続ける必要はないと思います。