※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊と多嚢胞で顕微受精を考えています。男性不妊の遺伝について不安があります。体外受精では遺伝しないでしょうか?医師の意見を知りたいです。

すいません、、顕微受精についてです。
男性不妊と多嚢胞です。

運動率が20パーから40くらい。だいたい20から30パーセントなんです。
人工授精を経てこの度体外受精、おそらく顕微受精になるとおもいます。

旦那は4人兄弟の3番目。結婚している兄も子どもは3人います!男性不妊で有名な泌尿器科で調べた結果、、原因不明でした_| ̄|○
私たちは顕微受精にチャレンジしようとしていますがらやはり男の子の場合男性不妊は遺伝してしまうんでしょうか?

まだ解明されていないことが多いとは思います。が、顕微受精を受ける際に聞いた話や、医者の話どんなことでもいいので教えて頂きたいです。
また体外受精では遺伝しないのでしょうか?

コメント

りも

顕微では、男性不妊が遺伝してしまう可能性があると説明受けました。
正常の場合0.24%のところ、
乏精子症の場合は2.1%の確率で男児現れるって聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    男性不妊であっても顕微ではなく体外であれば遺伝はないのでしょうか??
    まりもさんは顕微ですか?

• 10月7日
  • りも

りも

その説明は体外を受けるに当たって出た説明会でされました。
    私は半顕と言って、卵の半分を体外で、もう半分を顕微で行いました。
    体外での遺伝も全くないわけじゃなく、限りなく確率が低くなるのではないか?と私は思います。顕微でも正常夫婦から0.24%の確率で発生するなら、男性不妊の体外でも発生する確率は0じゃないのではと思いました。

• 10月7日
みは

うちは男性不妊ではありませんでしたが…。
体外受精の勉強会みたいなのに行った時(うちの病院では強制受講)、「男性不妊の遺伝については問題がある。でも不妊の男性の親は問題がなかったことも覚えていてほしい。」みたいなことを言ってました。

そしてうちは夫全く問題なしですが顕微もやってこっちのが受精率高かったので顕微をやることにはそんなに抵抗を感じなくてもいいのかなと思います。
値段は上がりますけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡という事は、遺伝する確率はそう高くはないということなんですかね(T_T)体外や、顕微で妊娠できるのかもすっごく不安です_| ̄|○

• 10月8日
  • みは

みは

高くない訳じゃなくて、不妊じゃない父から不妊の息子が生まれるわけだから、その逆も否定できないってことだと思います。
    不妊の男性から生まれた男性のその後はデータにまとめられるほどまだ情報がないんだと思います。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど_| ̄|○すいません、理解できなくて(T_T)私も顕微受精になるとおもいますがそこはあまりきにしないでおこうとおもいます

• 10月8日