※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

完全に母親の好みの服装を着せるのと、子供が着たいっていった服を着さ…

完全に母親の好みの服装を着せるのと、子供が着たいっていった服を着させてあげる、どちら派ですか?😅

年少さんになってから子供がこれがいいっていうのが強くなり、上下花柄とか上は水玉、下は花柄とかになってます🤣

お母さんと娘さんが全く同じ服でお揃い、おしゃれな帽子にバック持ってたりするの見たりすると、なんだろこの違い(笑)って考えちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ

特別な時は基本的には親好みでお願いしてます。
でも普段は子供が着たい服を選んで着てますよ💡
なんなら私や弟の服も娘が選んだりします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに結婚式とかはなるべく娘の好み系でもしっかりとしたものを着るように私もしています☺️

お母さんの服も選んでくれるんですね!可愛い🥰
    うちの子もいま4歳2ヶ月なので、もう少ししたらまたませてくるのかなー🤣

• 10月17日
じゃむ

まだ経験はないですが、、、
子供の意見を尊重しつつ、変にはならないようにしたいです😂
上下柄!とかだとさすがにやばいので、幼いうちから『柄に柄は変だよー』って教えちゃうかもです。笑
『やだー!絶対これ着るーー!』って癇癪起こされるならその日は無理強いしないけど、基本的には上か下どっちか選ばせたらあとはこちらでコーディネートしたいです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワンピースの中に短パン履きたがったりする時があって、変だよーって伝えたりはしてるんですけど、完全にお母さんがコーディネートしたんだろうなーって思うような親子コーデしてる人みるとほんと不思議です🤣

• 10月17日

小学1年生の上の子、3歳5ヶ月の下の子共に、子供の着たい服になってます💦
ただ、カットソーはカチッと、パンツはジャージの時や上下素材は違えど同系色などで流石におかしい時は、それはちょっと…とは言ってます!
私自身、親の好きな服ばかりで不満もあったので、子供には好きにさせてあげたいなぁ,という思いではいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上はしっかり系で下はジャージ子供だから可愛いですけどあかんですね🥰笑

洋服買いに行っても、私の好みでこれは?って言っても嫌だ!!って選ぶのは結局キャラ物ばかりです😂
    おしゃれなベレー帽やふわふわバック、今年流行りのニットベストとか着てくれる子、うちの子は絶対嫌がるのでほんと不思議です😓

• 10月17日
ままり⭐︎

服は親好みのものがほとんどです🤣
そのかわり肌着やパンツや靴下とかは子供好みがほとんどです🙋‍♀️

うちは逆に服は選んで〜って言われます☺️ただパンツにはこだわりあるみたいでめちゃくちゃ悩んで決めてます😂

ゆめかママ🔰

ウチはお出掛け以外は子供が着たいと言った洋服を着させるようにしてます!
2歳くらいから自分で選んで『これがいい!』とまずトップスを持ってきます😊
ボトムスも一応これは?って持ってきますが、色合いや柄など合わないやつは、合わないから違うのにしてー!って言って変えてもらいますが、それでも合わないやつもってきた時は、これかこれがいいと思うよ!こっちは?可愛いよー💕って言って上下がチグハグとかにならないようにしてます😆
お出掛けの時は、私が何着か選んだ洋服を選んでもらってます🙌🏻💓
ちなみに肌着やパンツも自分で選んでますよ😆

はじめてのママリ🔰

うちは、私の好みに誘導してます😄

こっち着るとすごい可愛く見えるよ!こっちだとオシャレじゃないかもって言うと、可愛い方!って勧めた方を選んでくれます。

1歳くらいから一緒に選んでいる風に接していたので、そのせいか、ブリブリキラキラみたいなのは選ばず、ベージュや黒、ネイビー、グレンチェックとか、大人っぽいオシャレなのを自ら選びます。
我が子ながら、センスが良いと思います😄

組み合わせも、これとこれ合う?って聞いて来ます。
色とか柄をリンクさせると、ママとお揃い!と喜んでます。

帽子やヘアバンドも好きなので、普通に本人が選んでます。

私がアパレルデザインしてたので、周りからは血だねって言われてます🤣

なんでも好きな風に着させてます!
そんなに変にはならないです!、