※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが自分の意思を示すことが増えてきて、思い通りにいかないとイライラしています。この時期はそういうことが多いです。少し様子を見てあげてください。

生後10ヶ月です。最近自分の意思がすごく出るようになって来ました。
おもちゃで遊んでても、おもちゃが重たくて持てないとか、ご飯もポイってするし、なんか思いどうりにいかないみたいで本人もキーッってなってます。
10ヶ月って割とそんな感じですか?少しならほっといても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。思い通りにならないとキーッてなってます😂
成長の過程かなと思うので大丈夫だと思います。

• はじめてママ

はじめてママ

うちだけじゃなくて良かったです😭抱っことかも嫌がって大変です🥲

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ嫌がる時ありますよね🥺💦うちは着替えの時によくキレてます😵

• 10月17日
  • はじめてママ

はじめてママ

ほんとそうです〜〜😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような質問しました🥲
自分の嫌なことに対して、いやぁーって言いながら抵抗してます😭
自分の思い通りにならないと、んーって脅しますが…はいはいと言いながら相手してます😮‍💨

• はじめてママ

はじめてママ

結構激しいのでこっちもちょっと疲れます🥲笑
    なかなか大変ですね😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

成長の証ですね!
下の子も似たような感じです🤔
めっちゃ泣いて怒ります(笑)
気持ちを代弁して、話しかけてますよー!

• はじめてママ

はじめてママ

みなさんあるんですね!
    わたしもそれやってみます〜❣️

• 10月18日