※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

住んでいる土地が好きになれず、子どもが少ない小学校に不安を感じています。離婚して実家に戻れば悩みが解消されるか悩んでいます。これで離婚するのはおかしいでしょうか?

今の住んでいる土地が好きになれません。
3年前に義実家の近くに新築を建てたのですが、周りはお年寄りばかりで子どもが少ない。
小学校は一クラスしかないです。
今はドーナツ化現象?と言うのでしょうか?
市の中心部は土地が少ない為人が集まらないみたいですね。
なのにすぐ近くの私の実家近くの小学校は大規模です。
今幼稚園はマンモスへ通っているので
たくさんのお友達と関われるのに、小学校は人数少なすぎて不安だし嫌です‥
通う予定の小学校の子達は習い事をたくさんしている様な子がたくさんいる様です。
うちはそこまでやれる余裕も無いし、
どちらかといえば、帰ってきたらお友達と遊んで伸び伸び育てばいいと思うのですが、お堅い子が集まる中で人数も少ないとなると、そーゆーことが出来る子が限られてくるのでは無いかと思います。

そしてうちは夫婦仲が悪く、よく離婚したいと思っているので、離婚して実家付近へ行けば
そんな悩みがなくなるかなと思ってしまいます。
こんな理由で離婚するのはおかしいでしょうか?

コメント

ままり

不仲なのであれば、子供さんのためにも離婚してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

環境変えるのなら、今だと思いますよ。
子どもが周りの環境に慣れる前に動かないと、小学校にあがってしまうともうそこの環境にのめり込んでしまいますので💦