※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後15日の赤ちゃんが体重減少で悩んでいます。母乳とミルクの摂取に苦労し、産院への不安も。精神的にも辛く、相談が怖い状況です。

生後15日です。
先日1週間検診で体重が40g減ってました。
なので、母乳を5分ずつにして、ミルクを60足してと言われ足してますが全部飲み切るのは難しく、無理に飲まそうとすると吐きます。
それでも頑張って飲ませてと言われたのですが、吐くのがかわいそうで昨日は鼻からも出たし、授乳が怖くなりました。
そしてまた1週間後に産院に行かないと行けないのですがそれも怖い。
上2人は母乳のみで、頻回授乳でも欲しがるだけあげてました。
今回の産院は上の子たちと違うため、言われる事も違い戸惑いもあります。
母乳時間は短く、ミルクをしっかり飲ます‼︎って感じです。
戸惑いとショックで頭も混乱気味で、左耳だけ聴こえ辛くなりました😭
3人目にして辛いです⤵︎
どうすればいいのか…
産院にも相談するのも怖い。
上2人のお世話もあるし、退院してからほんと休む間もなく動きっぱなしです。
訳もわからない分になってすみません💦
吐き出すところもなくて…
結構精神的にもきてるので厳しいお言葉は遠慮していただきたいです。ごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、お気持ちめっちゃわかります💦あたしも3人目にして何故か母乳の出が悪いのか体重が思うように増えず、病院から体重測りに来週もきて、母乳量もはかったがいいなど言われました💦なかなかそれでも体重増えないから毎回毎回、来週もきてと言われてかなりストレスになり更に母乳でなくなりいっそのこと完ミにしました😂💦授乳しながら、母乳たりてる?体重ふえてる?って考えるのがかなりストレスで。。上2人は完母で出過ぎなくらいだったのでこんなに悩むことがあるとは思わなかったです😭かなり病みますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    同じなんですね😭
    完ミにしてからはどうですか?💦
    私は母乳は出てるみたいで、着替える時に服脱いだらポタポタ垂れるし、5分5分にするように言われたので胸ガチガチでそれも痛くて辛いです⤵︎
    ほんと病みます…

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミにしたら飲む量がわかるので体重も増えるし病まなくなりました😂💗あたしも最初はでてたんですが飲むのが最初から下手な子でミルク足してたらだんだんでなくなりました😫けどミルクだと腹持ちもいいし夜中旦那に預けて寝れるし体は楽でミルクにして良かったです(●´ω`●)

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    出なくなったら私もそうしたいです‼︎
    今は張って痛いし、上の子たちの時はとにかく飲ませて!って感じだったし、飲んでもらった方が楽になるんですが、それは親のエゴだと今の産院で言われ涙が出てきました⤵︎

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えwあたし泣いたらとにかく飲ませてましたよー!全然親のエゴじゃないですよね😂💦母乳でいきたいならミルクたすと分泌減るしなるべく吸わせたがいいですよー😭💦あたしはストレスなりすぎて勝手に病院もいかなくなりました。笑💦妊婦検診に行かないわけじゃないからいいかと思って笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    上2人はそうやって育ててきたし…
    かなり責められた感じでほんと嫌になります⤵︎
    行かなくなったんですね‼︎🤣
    でも1ヶ月検診は行かないとですよね💦
    それまでは我慢かな😭
    さっきもミルク60作ったけど20ぐらい残りました⤵︎
    飲むだけマシなのかな😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳なら飲みたいだけ飲ませていいですよね!!
    1ヶ月検診は行かなきゃです😂あたしのとこは2ヶ月検診まであるんですが2ヶ月検診以降も毎週きてと言われてたので3ヶ月くらいまではいってましたがさすがにストレスで行かなくなりました😇

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2ヶ月検診あるって言ってました‼︎
    結構頑張られてたんですね😢✨
    私もそれぐらいまでは最低行かないとだしどうにか体重増えてくれますように🙏

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳はでても赤ちゃんの飲みが悪いと増えないから難しいですよね😫うまいこと増えますように!!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😭😭😭
    お話、経験談聞かせてもらってほんとにありがとうございました😭✨

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰🕊

私も体重減っててミルク60
3時間おきにやってました😂
母乳もやってて飲みました笑
ゲップはしてますか??
母乳どのくらい出てるか
ですよね…あとは何時間
おきにやってるか🤔
一日量が足りてないってこと
ですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    ゲップはしてます。
    母乳5分5分で50弱飲めてたみたいです。
    退院時は20ちょっとだったので倍は飲めるようになってました!
    時間は3時間半と指導されてます。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ミルク飲めるくらいで
    いいと思いますけどね😅
    母乳頻回でミルクも飲めって
    言われても難しいですよね…

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    吐いてしまったらせっかく飲めてた分も出てしまうし…
    あ!
    母乳も3時間半空けるように言われました。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    3時間半おきに母乳と
    ミルクなら飲みそうですけどね🤔
    あまり飲みたがらない
    赤ちゃんなんですかね👶
    助産師さんだと飲ませられる
    みたいなのでコツなど何か
    あるのかもですね!

    • 10月17日