※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お金・保険

出産祝いの内祝いについて相談です。いただいたお祝いに対し、適切な返礼を考えていますが、金額が適切か心配です。

出産祝いの内祝いについてご相談させてください。
有難いことに出産に対し、親族や会社の方からお祝いをいただきました。

両親10万円+ベビーベット→
しゃぶしゃぶ肉セット(3万円程度)

親族5万円→
祖父母でお返しは安いもので言われているので
出生米(8000円程度)

親族3万円→
年配の方へは出生米(8000円程度)
若い方へはゴディバアイス詰め合わせ+カタログギフトorしゃぶしゃぶ肉セット(ともに15000円程度)

会社の方1万円→
ゴディバアイス詰め合わせ(5000円程度)

会社一同(合算42000円を11人より)→
振り分けが不明な為1人ずつ1800円程度の焼き菓子セット

それぞれに出産報告カードをつける予定です。
基本的に半返し〜3/1程度で考えておりますが少なすぎる印象はありますでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然少ないとも感じませんし、ちょうどいいかと思います!
ですが、個人的にアイスの詰め合わせはお勧めしません💦
何度かいただいたことがありますが、届いた時に冷凍庫に余裕がなく急遽冷凍庫の整理が必要になったり今すぐ食べたりと大変だったので…😅

• 新米まま🔰

新米まま🔰

少ないかなと不安だったので安心しました🤣!
    そーだったんですね💦私だったら日持ちもするし嬉しいかな…と思ったのですが確かにそのご家庭ごとに事情は分かりかねますもんね!😂焼き菓子のが無難ですね♡ありがとうございます🥺

• 10月17日
ぽん

親へは内祝いしなかったですし、するとしても安くでいいと思います🥰

私的に、いきなりアイス詰め合わせ来ても困ります
冷凍庫はパンパンなので💦

お肉も嬉しいけど、いきなりきても困るかな
そのタイミングで食べれるか分からないし

冷蔵、冷凍は避ける方がいいかなと思いますし内祝いで、そうゆう系もらったことないです
お米は嬉しいです😃

うちは、お米食べ比べセット、焼き菓子、タオルなどにしましたし
そうゆう系をよくもらいます🥰

• 新米まま🔰

新米まま🔰

いただいた際にとくに何も言われませんでしたが、親戚へのお返しはなんでもいいからきちんとするように言われたので両親へも送るつもりです🤗

確かにおっしゃる通りですね〜😂💦アイスではなく焼き菓子詰め合わせで探したいと思います!🥺

両親へは肉ではなく、出生米の方が無難ですかね💦値段がちょっと安くなりすぎてしまうのが気になり…お菓子+メモリアルスタンドの組み合わせとかどうですかね?メモリアルスタンドなんかないよってなりますかね😅💦

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

うちは、内祝いのかわりに
    宮参りの時に写真館で撮った写真たてセットを渡しましたよ〜!
    飾る系も孫ならいいかも❤️
    お米も食べるし、食べるのもったいないわ〜とならないなら嬉しいですよね😋

• 10月17日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

お宮参りの写真たてセット素敵ですね🤗💕初孫なので喜んでもらえるかもです〜😆👍❤️
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!!🙆‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

全然少なく無いと思います!✨
むしろすごいちゃんとされてるなと言う印象です!!!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

よかったです〜😂気にしいな性格の為、悩んでしまい💦安心しました😊

• 10月17日
てんまま

個人的には、大丈夫だと思います♪充分なお返しだと思います(^^)

みなさん仰っているように、季節的にもアイスはNGですかね🤣私だったら喜びますが(笑)

会社のみなさんには、まとめちゃ駄目ですかね?
みなさんで食べてくださいーって焼き菓子、コーヒーやお茶セットなど一万円分とかでもいい気がします(^^)

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます!😊

私も個人的には嬉しいです🍦笑 主人と相談しましてアイスではなく焼き菓子にしました🤗💕

会社からは最初まとめてと考えていたのですが、予想以上に額が高額でしたので半返しで一人ずつ返そうかなと思いまして😅あと1万円のお茶菓子セットがあまりなかったんですよね😅💦

• 10月20日