※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどういう決断をしますか?5〜7年後くらいまでには一戸建てを買…

皆さんならどういう決断をしますか?

5〜7年後くらいまでには一戸建てを買いたいと思っているので、それまでにどうするか考えているのですがなかなか答えが出ません。
ほぼ箇条書きになります、

私の実家は愛知。(両親は完全な毒親、私たちも愛知住み、旦那の上司が実父)
旦那の実家は福岡。(とても優しくてお手本になるような義両親)

・両親と縁を切ることはできず、旦那がそこで働いている以上これからも接していかなければならない。
・実際に、旦那にも少し害を与えている。
・話が通じないため何を言っても無駄。
・旦那がもし同じ職種で転職するなら他県に引っ越さなければならない。(顔が広い職業のため)
・旦那は昔からやりたかった仕事に今就けているため旦那はこの職種以外はやりたくないと言う。
・引っ越すならどちらかの両親が住んでる県に住むと考えているため、県外なら福岡に引っ越し。
・ただ旦那の職業は九州だと仕事量が少ないため、ほとんどの人達はわざわざ九州から東海地方に引っ越してくる。
なので福岡でその今の仕事をするのは正直厳しいかもしれない。
・仕事以外では付き合わないようにするとしても、勝手に突然家に来くる。
・もし居留守使った場合、旦那に言い旦那が謝らなければならないため言う事を聞くしかない。
・突然母が(旦那)くん、◯◯(他の業種)の仕事したり自営業したら?と言ってくる(こんな事旦那には言えない…言わない方がいいですよね?)

①旦那の職場はそのままで実家から離れてるところに住む(愛知県内で。離れてもあまり意味ないかもしれない)
②旦那の仕事がどうなるか分からないけど一か八かで福岡に引っ越す。(現在 義実家には年1帰省)

他に何かありますか?💦

コメント

らら

私なら①です💦
私も愛知に住んでいて県外にも住んだことありますがやはり愛知って住みやすいなって思います
旅行に行くにもどこへでも行きやすい
もし万が一旦那さんが転職すると言っても職も多い
山奥とかかなり田舎でなければ比較的少し遠い所に住んでも県内は結構どこからどこでも行きやすい気がします

それにご主人の思う仕事ができない可能性の高い福岡に行くのはかなり賭けかなって思いました
今は義両親さんがとてもよく思えても実際近くに住んだら変わる部分もあるでしょうし今の距離感だからよかったり、隣の芝が青く見えてることもあると思います💦

毒親とまでいくなら離れます😅
職場も自宅もかえて。

深爪

そもそも旦那さんは仕事のことをどう考えているのですか?
害があるとのことですがこのままそこで働きたいのか、同じ職種で転職したいのか…まずそこの意思の確認かと。

また、どちらかの両親が住んでいるところに住みたいというのはなぜなのでしょうか?どうしても愛知か福岡でなければだめなのですか?旦那さんのやりたいことができる土地が他にあるなら、毒親といわれるご両親のいる愛知よりいいんじゃないかと思うのですが…。

旦那さんが今の仕事変わりたくないと言うなら、私なら意味ないかもしれなくてもせめて気軽に来れない場所に住みます。

①にして、オートロックのマンションの高層階にして、生活感がわからないようにします😊

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私だったら…毒親と表現出来るくらいなら離れると思います…遠くへ😂

ご主人は普段いとさんのご両親と接していて少し害を与えているとうことですが、ご主人自身はそれに関してどう思っているのかなと……🤔
そこが重要だと思います。

福岡以外の他県で、遠方の県で出来るのなら今の職種は変えないまま転職がいいような気がします。福岡に近ければいいですが。

毒親度が分からないのでなかなか踏み込んだことも言い難いですが、毒親って相当だと思います💦

もちろん、生活の安定も大切ですよね。

でも、もしも私なら毒親からは離れたいと思いました😌