※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

幼稚園の面接での定番質問について教えてください。幼稚園の名前を聞かれることは一般的な質問ですか?

お受験ではない幼稚園の面接での、子供への質問について教えてください!
幼稚園の名前を聞かれるのって、かなり定番なんでしょうか?

私の中でその発想が全然なく、娘に幼稚園の名前教えてなかったので困らせてしまい申し訳なかったです😅
ちなみに先生が頭文字のヒントを出してくれましたが、私の名前と被ってたので娘はママの名前言ってしまいちょっと変な空気になりました😂笑

定番の質問なのか気になったので、皆さんのご経験良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の名前は聞かれなかったです♪
娘が、
「好きな食べ物はなんですか?」
って聞かれて、
「しゅべりだいでしゅ!」
って答えたのだけ鮮明に覚えてます😂

  • もちこ

    もちこ


    か、かわいい〜〜😂💕
    幼児期にしか聞けない可愛い回答ですね♡
    幼稚園の名前聞かれない所もあって安心しました😁
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月17日
Yamamori

幼稚園の名前は聞かれなかったです!
誰と来ましたか?どうやって来ましたか?
など簡単な質問でした🤗
息子は「ママと赤いトラックで来た」と言っていました!
黒の普通車ですけど😂

  • もちこ

    もちこ


    やはり聞かれない所もあるんですね!
    質問が氏名と幼稚園名だけだったので、もしかしてド定番だったの?!と気になりました😅
    赤いトラックで幼稚園は目立ちすぎますね😂
    幼児期の回答かわいくて大好きです♡
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月17日