※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知り合いの子どもを1番可愛いと言ってしまい、失礼だったと反省しています。気をつけます。

知り合いの子どもがすごくすごく可愛くて
「ここ最近で会った子どもで1番可愛い」と伝えてしまいました...。
言い方悪かったなと...。
とても失礼ですよね。言われたら嫌な気持ちになりますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘も言われた事あります😂

いやいやいや!そんな事ないだろ!って思いますが嫌な気しないですしむしろ嬉しいです😂😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    実際本当に可愛くて知り合いの子どもの中で1番可愛くて😂🤍
    嬉しいんですね、良かった😭
    「ここ最近」って言い方がすごく限定されてしまうなと思い😢😢

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お顔が好み!とか言ってもらったこともありますが私は全然嫌な気した事ないです☺️

ここ最近ってワードも人によったら後々考えてみたら引っかかったりもするかもしれないですが普通そんなに言葉の端々まで気にしてないと思いますし、そこまで深読みして捉える程のことでもないと思うのでそんなに気にしすぎなくても…と思います🥰

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉😭✨✨
    本当にありがとうございます😭✨
    気にしないようにします!!!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

とにかく可愛いと思った気持ちを伝えてくれたんだろうなぁみたいな、分かりますよ☺️
ほんとに可愛くてその凄さを伝えたい!みたいな感じですよね!?

きっと可愛いって言われなれてるでしょうし、別に気にならないかなーと思いました❣️

• ママリ

ママリ

そうです!!!そうです!!!笑
    本当に可愛くて😂🤍
    なのに頭が悪すぎて言い方が悪くなってしまったぁと思い落ち込んでおりました...
    ありがとうございます😭✨✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にかわいいって伝えるだけじゃ足りなくて、その感動を伝えたい❣️みたいな感じですよね😂
    別なことですけど私も変な表現?で話しちゃったことあったので気持ち分かるなーと思ってしまいました。笑

一瞬 ん?って感じたかもしれないですけど、嫌な気持ちになる程じゃないと思いますよ😊
    きっとその場のテンションとかで伝わってるかと😆

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😣分かっていただけて嬉しいです、最大級に褒めたつもりでした🥲
    お優しいお言葉、本当にありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ

すっごく可愛いねぇ💕で、いいと思います😣

私は上に書いてある言い方は、(ここ最近会った子にも)失礼だし何様…?💦と思ってしまいます🥶

• ママリ

ママリ

もう言ってしまったので取り返しはつかないんです...
    もちろん他の子も可愛いんですけど、その子がまた本当に可愛くて...!!
    何様...?と思うんですね💦私が頭が悪いばかりに友人を傷付けてしまったようです...
    貴重な意見ありがとうございます🙇

• 10月17日
ママリ

もし私の子供にそう言ってくれたら
私は素直に嬉しいです笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか、それなら良かった😭✨
    気にし過ぎでしたかね、ありがとうございます😭✨

• 10月17日