※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
妊活

体外受精に関する説明と治療の過程での疑問や不安について相談中の女性。治療のスケジュールや子育てとの両立、通院の大変さについて悩んでいる様子。治療の方針は生理がきたら再度相談する予定。

長文です!
こんばんは!
先日、体外受精の説明と培養士さんとの面談がありました。

はっきり言っていいですか??

いいですか???

無理じゃない?

えーっと…
どこから言えばいいのやら。。

その1
卵胞発育に使う薬がクロミッドではなく注射の場合、毎日の通院だから毎日来てね(自己注射不可)

その2
低刺激からスタート
(これは様子見るためとゆうのもわからんでもないけど、今まで低刺激で育ったことがないのでやる意味あるのか??お金無駄じゃなーい??とゆう気持ち。)

その3
排卵誘発剤は
夜の22時に来てね♡
え…うち2歳児居るんだけど??😇

その4
採卵の時は休んで来てね?😇
移植する時は旦那も同様だよ?
無理なら凍結しようね😇
(ははは……)

前までは
ゴナールエフ注射で自己注射
排卵誘発剤は別に時間指定もなく。
旦那の仕事の都合になるべく合わせて
排卵誘発剤を打ち、AIHをする。
とゆう形でした。(土曜日とかね)

体外受精のハードル高くない??滝汗

こんなものなの??

ほぼ毎日仕事してての毎日通院

当然保育園のお迎えもあるわけで。

ましてや子供が風邪引いたりしたらどうするの??(うちは実家が両方県外)
通院できんくない??

えっ
むーーりーー☆笑

みなさん、どうしてるのーー

とりあえず、今回は培養士さんとのお話だったので治療の方向などは生理がきたら
予約取って受診して先生とその話も踏まえて相談するとのことになってます。。

コメント

くろすけ

病院によって方針が様々です。
2つのクリニックで体外受精しましたが、1つ目のクリニックがそんな感じでした💦
精神的ストレスにもなり案の定授かれずすぐ転院、2つ目のところは自己注射もあり時間にも融通がきき通いやすくすぐ授かれました!

• まさママ

まさママ

そうなんですね(>_<)
    融通効くといいんですが…
    近くの体外受精できるクリニックがそこしかなくて他になると遠いので通うのが更に無理で…困りました(´;ω;`)

• 10月16日
みー

んー私は高刺激でホルモン補充でそんな感じのスケジュールだったので何も思わないですが…

自己注射不可は何故ですか?

自然に近い形での刺激法を推奨してる病院なんですかね?

誘発剤も夜21時と指定がありました!

採卵日は仕事してたらしんどいかなと思います💦
移植日に旦那さんも着きそうってことですか?
採卵日は一緒に来てと指示ありましたが…
それは謎です🙄

専業主婦ですが正直仕事してる人には中々ハードなスケジュールだったなと今思います💦

• まさママ

まさママ

自己注射不可とゆうのが筋肉注射になるらしく自己注射のお薬は取扱ってないらしくて…
    基本的には低刺激で自然に近い形推奨ですかね……
    誘発剤は仕方ないので旦那に協力してもらおうとは思っています(>_<)
    仕事も15時までなので、時間の指定がなければ可能ではありますが時間の指定あったらどうしようかなぁ。
    採卵する時に旦那の精子も摂るからとゆうことだと思います!
    子供熱出たりしたらアウトだしどうしようとゆう感じです(´;ω;`)

• 10月19日
24🌈

私も第一希望のところは、通える条件が合わなくて、第二希望の病院に決めました💦
そこしかないと困りますね…

いまはコロナで採精は自宅でも可能とよく見かけます😳
私のところもそうなので、旦那は仕事休まず出来るので助かるな〜と思いました✨
採卵前の誘発剤は、インスタとか色々見ましたけど時間指定は多いですね💦

培養士さんでなく、先生に直接相談してみると融通聞いてくれるかも知れません😊

• まさママ

まさママ

そうなんです(>_<)
    他のところになると1時間弱かかるのでお迎えとかも考えると毎日とゆうのはちょっと現実的じゃないです。。
    あ、そういえば自宅で採精のことも言ってました!
    やっぱ時間指定多いんですね(>_<)22時なのでちょっと出たくない時間だけど仕方ないですね💧
    はい!1度先生とも相談してみます(>_<)

• 10月19日
みぃ

わたしの通ってる病院は、仕事の休みに合わせて、治療を始める時期など調整してくれました。
また、通院が少なく済むように、自己注射で、採卵前の排卵誘発剤も決まった時間に自己注射でした。
通いがストレスになることもあるので、少しでもストレスの少ない方法がいいですよね!

• まさママ

まさママ

そうやって融通がきくと助かりますよね(*^^*)
    自己注射ができるだけでもかなり助かるので、お願いしたいですね…

• 10月19日
ママリ

その1
私は自己注射だったので、仕事続けてました。
その2
低刺激の方が質の良い卵が育ってました。数は少ないですが。
その3
夜の22時に鼻に噴霧する薬だったので通院はしてなかったです。
その4
採卵日は休みを夫婦共にとってました。移植日は凍結精子を使ってので私だけお休みをもらってました。

• まさママ

まさママ

そうなんですね!
    低刺激だと私全く育たないんですよね(´;ω;`)
    凍結精子があるとスケジュール的にも自分のだけだから助かりますよね🙋🏼‍♀️

• 10月19日