※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

断乳、卒乳について質問です。完母で断乳、卒乳した方、何ヶ月頃にどのようにしましたか?まだする予定はないけれど、アドバイスをお願いします。

断乳、卒乳について質問します!
完母で断乳、卒乳できた方
何ヶ月頃にどういった形でしましたか??
まだする予定ではないのですが、
よかったら断乳、卒乳の仕方や
アドバイスお願いします!🤔

コメント

長女は1歳、妊娠を機にです。
次女は年末でお酒飲みたい!+親知らずの抜歯もあり10ヶ月だし!と思い断乳しました!
この日と決めたら一切あげなきゃいいだけです。おっぱいの張り気になるようなら、断乳の日までに徐々に回数減らすなどすればいいのでは?うちは急に決めてやったのでパンパンでした^_^;

ちまき

娘が1歳の誕生日を迎えた日から断乳をしました!
夜中何度も起きる子だったのでまずは夜間断乳をしてから日中は徐々に母乳をあげる回数を減らしていきましたよ!
断乳して1週間程経ちますが、未だに少しカチカチになって痛いので絞っています>_<

めぐっち721

息子が1歳と1週間で断乳しました!
私もやり方教えよく分からなかったのでネットで「断乳 スケジュール」と検索したらやり方出てきたので参考にやりました☺
本当は徐々に回数減らすのが良いのかな?と思ってたんですけど中々減る気配も無かったし、年齢が年齢の為早目に2人目を授かりたかったので思い切ってやっちゃいましたー!