※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後に熱と咳が出ています。副反応か風邪か不安です。前回の予防接種でも同様の症状が出たことがあります。

日本脳炎 予防接種 副反応でしょうか?😲
今日午前10時頃に一回目の日本脳炎の予防接種打ってきました💉
今朝から乾咳が出てましたが、そこまで酷くなかったし普通に打てました!
今日はやたら機嫌が悪くて、昼寝が短かったせいかなぁ〜と思っていましたが今熱をはかると37.7🤨🤨🤨
副反応ですかね〜🤨🤨🤨
生後2ヶ月の時にロタ、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌を同時摂取した翌日の夜に、38度超えの熱が出て大騒ぎしましたがその時も副反応でしょうとのことてした。
予防接種で熱が出やすいタイプなのか、今回たまたま咳も出てたし風邪の可能性が高いのか……

コメント

ぶたッ子

日本脳炎は副反応出やすいみたいです!
うちの子も日本脳炎だけ副反応で発熱がありました😓

  • まんたろ

    まんたろ

    うちも同じです!!日本脳炎、副反応出やすいんですね💦
    知らなかったです😓💦

    • 10月16日
  • りん

    りん

    日本脳炎、副反応出やすいんですね😭今触ったらめっちゃ体熱いので熱かなり上がってそうです😭

    • 10月17日
まんたろ

うちも今日の9時半に日本脳炎の予防接種しました!!
そして21時半ごろ体を触ると熱く、副反応かな?と思ったところでした!💦
うちは今はまで予防接種で熱が出たことなかったので少しビックリしてネットで調べ、ママリで検索しました😣

マママママリ

おはようございます😃
うちの子、ワクチンで熱出した事ないのですが
金曜日に日本脳炎打ったら
昨日の午後から38.4🙄
今朝は36.4でしたが
恐らく副反応かと思ってます🥲

副反応ので熱、咳、鼻水が出る場合もあるって言ってました!熱が波打つ様に変動する様なら風邪との事でした😳