※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

子供って何歳くらいからウォシュレットって使えますか?3歳児なんですが、まだ使えそうになくて😂

子供って何歳くらいからウォシュレットって使えますか?
3歳児なんですが、まだ使えそうになくて😂

コメント

deleted user

一年生ですが使ったことありません!
自分じゃないので何か怖くて (´Д`)

  • エリーサ

    エリーサ

    自分で位置や強さ調節できるようになるまで難しいですかね´д` ;!

    • 10月7日
ほのたつ

うちは3歳になる前から使ってますよ〜😊
私が切迫と出産で2カ月入院してる間に旦那が使ってました。

水流を弱めにしたら大丈夫です😊

  • エリーサ

    エリーサ

    使えたら便利ですよね😂!
    コツがつかめなくて、背中からピュー!って事が何度か。笑

    • 10月7日
deleted user

えっ、子供にウォシュレットって使うんですか?刺激強く無いですか?笑
私自身ウォシュレットの存在を知らずに高校でデビューぐらいですよ…笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園や幼稚園にはウォシュレットなんてついてませんけど…

    • 10月7日
  • エリーサ

    エリーサ

    強さは自分で調節できますからね!
    使えたら便利ですよね。
    保育園や幼稚園にあったらイタズラされますしねー🤔

    • 10月7日
3258

一年生でもまだ使いません。
と、いうか4歳位の時にイタズラして触るの禁止してます。

使わせるのは自分できちんと拭ける様になってからかなぁ…(未だにうんち拭くのに失敗してる事があるので( ̄▽ ̄;))