※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
住まい

現在大阪市旭区のマンションに住んでいて、保育園にも通わせています。…

現在大阪市旭区のマンションに住んでいて、保育園にも通わせています。

この度、今住んでいるマンションを売却して、戸建てに引っ越し母と同居することになりました。

旭区で物件見つかれば保育園も転園させずにいけるのですが、中々物件が見つからず😭💦

保育園転園しなきゃならないの覚悟で違う区へ引っ越すか…。

東淀川区には物件見つけたのですが…。

また保活かと思うと悩みます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この前まで東淀川区に住んでました!旭区に住みたかったですが、予算オーバーで東淀川区でしたw
病児保育活用してたので、中野こども病院近くいーなあと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保活しんどいですよね😢

    • 10月16日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    東淀川区治安どうですか?
    差し支えなければ通われてた保育園教えていただけますか?

    中野はしょっちゅう行ってるので近くがいいですが、あの辺高いです😅💦

    後隣の守口市に物件見つけたので、守口市からも通えるか役所に電話したら通わせることは可能ですが、小学校は守口市の校区内の学校に通わせなければならないため、その時にお友達が1人もいないのはお子さんかわいそうじゃないですか?と言われて😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東淀川区は大学近くはあまり治安良くないというか夜うるさいですね😅しょっちゅう痴漢とか声かけで通知が来る感じでしたが、意外と住みやすかったですよ!
    ただ、戸建に住んでたんですが、野良猫多くて糞被害に悩んでました。
    西大道保育所です!産休明けにも関わらず第3希望でした🥶

    中野高いんですか😭😭😭いい場所ですもんね✨

    守口も候補でした!!確かにお友達いないのはかわいそうかもしれません😵でも、事情があるので仕方ないですよね。

    戸建で探されてるのですか?

    • 10月16日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね😭💦

    はい、戸建てで探してます。

    • 10月17日
き

すみません上の回答みましたが、
役所の人にそんなこと言われるんですか?!

ちょっと大きなお世話と思ってしまいました😅

戸建てを購入するってことですよね?
大金かけてこれから長く住む家、場所ですし、
私個人の意見としてはそこまで気にしなくていいんじゃないかなぁ
とは思います!
実際私自身が小学校に上がるタイミングで引っ越して
お友達いない状況でしたが、
すぐに友達できますし、
子どもって馴染むの早くないですか?🤗

あとちなみに何ですが
友達が守口市と鶴見区の境に住んでおり、(住所は守口)
保育園は鶴見区で小学校も鶴見区に行ってます!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    言われましたよ😭💦

    そうです、戸建てです。

    • 10月17日
ちゃちゃ

東淀川区は子供の頃から
家をでる18まで
住んでいてましたが
正直治安は良くないです💦
中学校は昔も今も中々の
不良が居てます😂
痴漢や不審者も
子供の頃から良くいますし
上新庄辺りは飲み屋が
沢山あるので
酔っ払いが多いです
実家もあるので
良く行きますが
川を挟んで隣ですが旭区と
全然違うと私は感じます。
地元なので
友達何人も住んでますが
子供が多いので保育園は
かなりの激戦みたいです💦
現に小さい子供さんは
良く見ます☺️
東淀川は便利ですし
住みやすく
危険な街って訳ではないです!✨
ですが悩まれてるのであれば
もう少し考えたほうが
いいかもしれません💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね😭💦

    通りで物件安いと思いました😅

    • 10月17日
もた

旭区の戸建てに住んでます!うちの近くは下町で、空き家になっているところや土地なども売り出しているところもあるので、あるかもしれません😇ただ土地が広くないので、3階建てが多いです🥲