※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
雑談・つぶやき

年少男の子のお子さん、何がブームですか?雑談です🥴うちは、遊びはチェ…

年少男の子のお子さん、何がブームですか?
雑談です🥴

うちは、遊びはチェインレンサー、プラレール、積み木、お絵描きやハサミ、LEGO、キックバイク、

キャラクターはミッキー、おさるのジョージ、シンカリオン、ドラえもん、トムとジェリー

お出かけはプール、レゴやさん、

あと映画が好きです☺️
30分のTVアニメより、同じアニメでも映画がいいみたい。

なんでも興味津々なので、ほかのお子さんがハマってるものを聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

年少男の子育てています!

遊びだとごっこ遊び(アイスクリーム屋さん、スーパー)財布におもちゃのお金入れて買い物する遊び、間違い探し、絵本読む、電車遊び、自転車の練習とかしています😊

キャラクターはミニーちゃんやキティちゃん、プリンセス、禰󠄀豆子となぜか女の子のキャラが好きです😂(多分妹の影響かと思います😂)

お出かけはとにかく電車が大好きなので、休みになると電車見に行く事が楽しみみたいです!
最近めちゃくちゃ鬼滅にハマって鬼滅観ています😂
禰󠄀豆子可愛い💕って言いながら観ています😂

• とかげ

とかげ

コメントありがとうございます☺️
    うわー! 色んな遊び方を知っていて素敵な男の子ですね❣️ママもすごい!

電車見に行くのめちゃくちゃいいですね! うちも電車大好きボーイなので共感しかないです✨

そして禰豆子可愛いに笑っちゃいました😂

• 10月16日

遊びは、トミカ、三輪車、工作がメインで、特に工作は早朝からやりたがります(笑)

お出かけは、おもちゃ屋、イオンなどに入っているゲーセン、探検(広い公園を歩き回る)

テレビは、Eテレのノージーのひらめき工房、ピタゴラスイッチ、デザインあ、考えるカラス、テキシコー、
民放のパウパトロール、ゼンカイジャー、
テレビ局問わず天気予報

緊急車両が好きで、パトロール中など見かけると必ず全力で手を振ります(笑)

他には動物のネコが好きで、幼稚園用具はネコ柄ばかりです🐱✨

• とかげ

とかげ

コメントありがとうございます☺️

工作って、例えば何をしているのですか?😳うちはまだお絵描きとハサミで乱雑に切るくらいしかしてなくて…! 粘土などでしょうか。

おもちゃ屋さんはやっぱり楽しいですよね😂財布の紐が緩んでしまいます(笑)
    天気予報か好きなんてすごくないですか?! とても頭が良さそうなんだなと思いました!

• 10月16日

退会ユーザー

くもん等から出版されている工作の本があるので、それを切ったり貼ったりしてます☺️
    私は隣で見て作り方を読んだり、聞かれたら教えたりしているだけですが、結構チャカチャカ作ってますね😳

あとは家にある段ボールや雑紙等で、何やら色々作ってます😂

お絵描きも好きで、作った物に絵を描いたりもしています◎

私がずっとデザイン系で、天気予報も見るの好きなので、遺伝しているかもしれません(笑)
    でも残念ながら私は頭悪いので、頭脳は地頭も良い夫に似て欲しいです😂

おもちゃ屋は、特にトイザらスなんてずーっと遊んでますね✨
    何でも買ってあげたくなるので、オモチャは夫の許可制にしています(笑)

• 10月16日
  • とかげ

とかげ

そんな本があるのですね?! めちゃくちゃ興味ありそうなので調べてみます❣️ありがとうこざいます😊

うちも(って言ったらとても失礼ですが💦)主人が頭いいので、主人に似て欲しいです😂(笑)

• 10月16日

同じ年齢です〜!

遊びは、
プラレール、レゴブロック、おままごと、塗り絵、お人形遊び、かけっこ、滑り台、キックバイク です!

キャラクターは、
ドラえもん、スーパーマリオ、ステラルー、ダッフィ、シェリーメイ、
です!

お出かけは、
バースデイ、ららぽーと、
です!

あとテレビだと必ず見るのは、
シンカリオン、コッシー、いないないばあ、宇宙なんちゃれこてつくん、ボスベイビー、おしり探偵、ジョージ、スポンジボブ、ドラえもん、しんちゃん、まるちゃん、さざえさん、妖怪ウォッチ、パウパトロール、プリキュア、Eダンスアカデミー、
ですね!

• とかげ

とかげ

やっぱりプラレールやレゴは鉄板ですね☺️✨
    特にお気に入りの車両とかありますか?😳

マリオを知っているなんてすごいです!
    レゴでたくさん出ていて、レゴの商品として認識してるっぽいです😂

テレビも沢山見てるんですね☺️
    シンカリオン、見ているお友達が周りのお友達でいないのでテンション上がっちゃいました🤩

• 10月16日

退会ユーザー

ですよね〜!!

プラレールは一歳過ぎからやっているので少し飽きが来ていますが、電源を入れると光る蒸気機関車がお気に入りです〜!

なぜか知っていて、頭の中は今マリオです...🤣笑
    レゴのマリオすごい人気ですよね〜!なかなかマリオのおもちゃがなく買っちゃいました!!

ついつい見せちゃいます💦
    シンカリオン、やっぱり少ないですよね!大騒ぎしながら見てます笑

• 10月16日
  • とかげ

とかげ

光る蒸気機関車があるのですか😳✨
    気になるから調べてみます!

えー!! もうあのマリオのレゴを遊んでいるんですね?!
    うちも、レゴストアで遊ばせてもらってからめちゃくちゃ気になってるみたいなんですが、「果たして遊べるのだろうか」と思って購入にいたっていません😭お子さんは自分自身でコースを組み立てているのですか?!(質問ばかりでごめんなさい💦)

シンカリオン、うちも大騒ぎです(笑)
    主題歌なんて一緒に歌っていて可愛いのでダウンロードしちゃいました😂
    しかし話をどこまで理解しているか不明で、アブトがダークシンカリオンで登場した時に「アブトや〜😊」と大喜びしていたので「今敵対してるんやで…」と親は頭の中で切なく思っていますw

• 10月16日
まりか

年少の男の子います🙋🏻‍♀️

好きな遊びは、ピタゴラスイッチを作ったりすること!
ビー玉持ち歩いてます😂
工作と、料理のお手伝いも好きです♪
最近は、「幼稚園ごっこ」といって、先生になりきって下の子と遊んでくれてます👌

キャラクターは、ジョージ一本です😂❤️

お出かけは、公園で自転車に乗ることです😁
あとは、お買い物で、自分で支払いをすることです😌

TVは、ピタゴラ、ジョージ、デザインあ、ノージー、テキシコーが好きです😁

• とかげ

とかげ

コメントありがとうございます✨

ピタゴラスイッチを作れるんですか?!😳すごーい!
    家にあるものとかを工夫している感じですか🥺素晴らしいですね…!

ジョージ、一緒に見ていたら黄色いおじさんが最近、愛しくなって来ましたwww映画がすごくよくて!

• 10月16日