※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NNK
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂上がりにおしっこをする習慣があるが、トイトレを始めるのは早いか悩んでいる。日中は気がついたらおしっこをしていることもある。

来週2歳になるのですが、最近毎日お風呂上がりの時に脱衣場でしゃがんでおしっこをします。
「おしっこ出る」と言ってしゃがみおしっこをしているので、ある程度自分でやりたい気持ちがあるのかなと推測しているのですが、おまるなど置いてゆるくトイトレを始めるにはまだ早いでしょうか?
日中は気がついたらおしっこも出ているような感じなのでムラがありそうです。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

もう始めてもいいと思います🎶
上の子は2歳0ヶ月で
日中も夜も完璧に取れました!!
早く取れるにこしたことないので
始めてもいいと思います😊!

• NNK

NNK

2歳0か月で!!!すごいですね😳ありがとうございます、ちょっとずつ準備して始めてみようと思います!

• 10月16日
まい

むしろトイトレするチャンスな気がしますよ!
もちろん一日中トイレでおしっこするには早いかもしれませんが、座ってみるー?ときいてみるのを始めるのはいいと思います。

長女もはじめはお風呂でおしっこしてて、出たねー!おしっこだねー!と声掛けだけはしてて、そろそろトイレでしようねー!とも呼びかけていました。
ある日座ってみる!と言い出したので座らせると成功して、そこから進んでいったので、できるときはする、誘う声掛けはするくらいのゆるさで始めたらいいと思います😍

• NNK

NNK

まずは座って用を足すってことが分からないでものね…ちょっとずつ準備して始めてみようと思います✨

• 10月16日