※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月から布団で足を上げる行動が続く4ヶ月の娘について相談。他の子も同じ行動をするのか不安。布団で泣くがバウンサーでは泣かない。個性か不安か。

もう少しで4ヶ月の娘なのですが、2ヶ月頃から布団に寝っ転がすと足上げみたいなものをやります。
足をピーンと伸ばして腹筋運動みたいな感じです。
それをやってる時は、すごく大変そうにやってて顔も真っ赤で汗もかいてます💦
そしてその後絶対泣きます😅
毎回と言っていいほどやります、、
バウンサーに乗せてあげると出来ないのかやらないので泣かないのですが、布団に置くと5分もしないうちにそれをやって泣いてしまいます。
メリーを置いてますがそれを見たり触ったりしないで足上げしてしまいます。
唸ったりしてやるので気づいたら抱っこしたりバウンサーに置いたりしてます。
同じような子いますか??
なんでやるのか分からず、、ただの個性ならいいのですが少し不安です😵

コメント

はじめてのママリ

娘は3ヶ月ごろから足を上にあげるような動作はありました!
その後寝返りしましたよ😊♡

でも顔が真っ赤になったり、
泣いたりはしてなかったです🤔

ただ腹筋鍛えてるような気もしますが、
動画撮って4ヶ月検診で聞いてもいいかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝返り!!なんですかね🥺
    ほんと腹筋鍛えてるんかってくらいです😹
    4ヶ月検診で聞いてみようと思います⭐️

• 10月17日

うちの子の時の場合ですが、お腹さわるとすごいかちんこちんで、だいたい便秘ぎみだったり、そのあとうんちでたりで、あー踏ん張ってるんだーと理解してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもやってる時はカチコチです😹
    うんちは毎日でてるんで便秘ではないと思うんのですがそういう可能性もあるんですね😭

• 10月19日